亀梨和也は『呪術廻戦』を追い落とせるか? 主演ドラマのTOP3入りに期待高まる!

#Hulu#レッドアイズ 監視捜査班#亀梨和也

レッドアイズ 監視捜査班
『レッドアイズ 監視捜査班』公式サイトより

つらい過去抱えた元敏腕刑事を亀梨和也が演じる

「一月往ぬる二月逃げる三月去る」ということわざがあるように、何かと忙しいこの時期は、あっという間に3月を迎えたと感じている人も多いだろう。そこで、いまなお続く自粛生活のなかで注目を集めた作品を2月のHulu月間ランキングからピックアップしてみたい。

韓国でも空前の大ブーム巻き起こしたファンタジーラブロマンスが1位に!

今回、ムビコレが取り上げるのは、4位にランクインしている『レッドアイズ 監視捜査班』。本作は、日本全国にある500万台もの監視カメラを駆使した最新鋭の科学捜査によって、凶悪な連続殺人鬼に迫っていく様を描いたサイバークライムサスペンスだ。中心人物となるのは、KSBC(神奈川県警捜査支援分析センター)という名の神奈川県警に新設された特殊部隊に集められた捜査一課の元敏腕刑事・伏見響介。そして、プロファイリングが得意な犯罪心理学の元大学教授や元自衛官でシングルマザー、天才ハッカーなど個性豊かなメンバーたち。それぞれの得意分野を生かして、犯罪者たちを追跡していく。

愛する人の命を奪われるというつらい過去を抱えている伏見を「KAT-TUN」の亀梨和也が演じ、主演を務めている。そのほかに天才的な頭脳を持ちながら、実は全員元犯罪者というKSBCのメンバーには、木村祐一、シシド・カフカ、松村北斗(SixTONES)。さらに、松下奈緒や趣里、川瀬陽太、高嶋政伸といった実力派も脇を固めている。スピーディーでスリリングな展開で視聴者を獲得してきた本作が、終盤の盛り上がりを後押しに3月のランキングでトップ3入りを果たせるかに期待がかかるところだ。

また、ランキングでは前回2位にとどまっていた『呪術廻戦』がついに首位に輝いた。日に日に注目度が上がっている人気アニメだけに、このまま独走態勢に入れるかどうか目が離せない。2位には『君と世界が終わる日に』、3位には『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』と続いており、1月期ドラマの好調ぶりがうかがえる。そんななか、Huluで独占配信中のオリジナルドラマ『マイルノビッチ』も7位に入り健闘中。3月のランキングでどのような変動が見られるのか、今後も注目したい。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 2月の月間ランキング/TVシリーズ】
1位『呪術廻戦』
2位『君と世界が終わる日に』
3位『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』
4位『レッドアイズ 監視捜査班』
5位『進撃の巨人』
6位『転生したらスライムだった件』
7位『マイルノビッチ』
8位『しゃべくり007
9位『有吉の壁』
10位『Dr.STONE』

INTERVIEW