空中で楽しむ大画面! ホームシアターに最高の座り心地ハンモック

#インテリア#スペイン製#ソファ#チェア#ホームシアター#ライフスタイル#大画面

Real Style ハンモック

ハンモック? 否、座り心地最高を目指したチェア!

家で映画や音楽といったエンタメを楽しむ日常にあって、ちょっと非日常を味わいたい……お出かけ自粛の昨今だけれど、自宅でちょっぴりアウトドア気分が味わえるハンモックはいかが? 今回紹介するのは、世界一の座り心地とも言われるスペイン製ハンモックチェアKOMFORTA(コンフォルタ、輸入元REAL Style)だ。

・リビングシアターに好適! 間取りに合わせ柔軟にレイアウトできるソファとオットマン登場

Real Style ハンモック

このコンフォルタ、見た目はハンモックだが、世界一の座り心地を目指して作られたれっきとしたチェア。足を下ろしてゆったりソファのように使えるほか、下部に折り込まれているフットレストを伸ばせば、足先まで包まれたベッドのような体勢になる。

Real Style ハンモック

また、120本ものロープで吊られているため、頭から足先まで均等に体圧が分散され、リラックス効果も抜群だ。

お家時間を豊かに。エンタメ楽しむためのもうひとつの居所

このコンフォルタは、地中海にほど近いスペインのセビリアで2004年に誕生。ロープは、船の帆を張る際の技術を用いて、職人が一つひとつ手作業で編み込んで製作している。

Real Style ハンモック

また、丈夫なステンレス製のフレームは組立式で、耐荷重は100kg。ふだんは室内でのんびりホームシアター鑑賞に、天気のいい日はベランダや公園に持ち出して、映画や音楽のモバイル視聴なんて楽しみ方もできる。

Real Style ハンモック

長いお昼休みのシエスタ文化があるスペインなればこそのチェア。大画面ホームシアターやタブレットでの映画や音楽、電子書籍など、ひとりでリラックスして楽しみたいとき、もうひとつの居所として“空中”もアリかも。(文:fy7d)

INTERVIEW