クールで可愛さも全開なキム・ヨングァンに母性本能をくすぐられる!

#キム・ヨングァン#チン・ギジュ#初対面だけど愛してます#韓国ドラマ#韓流

初対面だけど愛してます
韓国ドラマ『初対面だけど愛してます』
初対面だけど愛してます
『初対面だけど愛してます』DVD
初対面だけど愛してます
初対面だけど愛してます
初対面だけど愛してます
初対面だけど愛してます
初対面だけど愛してます
初対面だけど愛してます
初対面だけど愛してます

嘘から始まるラブコメディ『初対面だけど愛してます』

ヒロインの二重生活がいつ知られてしまうのか、主人公・ミニクの病気は治るのか、ハラハラドキドキしながら見てしまうラブコメディ。あるUSBメモリを奪うためにミニクを襲う運転手の存在など謎も多く、最後まで目が離せない。

・泣きたい気分のときは…。 感涙必至の韓国ドラマ5選

大手モバイル会社の敏腕本部長ド・ミニク(キム・ヨングァン)は、ある理由から秘書は1年以上契約しない主義。しかし、何者かに襲われたことを機に失顔症になってしまい、唯一顔を認識できた秘書チョン・ガリ(チン・ギジュ)を頼るしかなく、異例の契約更新を決意した。そんな中、顔もわからぬ見合い相手のベロニカ・パク(キム・ジェギョン)に惹かれていくミニク。だが、その正体は彼女になりすましたガリで…。

・[ムビコレおすすめ美肌アイテム]ハリウッド女優のツヤ肌を手に入れる!

クール&スイートなミニクにドキドキしっぱなし!

失顔症とは、脳障害による失認の一種で「顔を見てもその表情の識別が出来ず、誰の顔か解らず、個人の識別が出来なくなる症状」のこと。頭もキレ、推進力もある次期社長候補のミニクにとって周りに病気のことを知られることは即刻解任も免れない重大な事態だ。

主治医から「血圧を上げれば顔を識別できるようになる」と言われ、サイクリングに挑戦し、医療用ストッキングを履いて懸命に治そうとするミニクの姿には、応援せずにはいられなくなる。その上、実は養子で、家族愛に飢えているところも「なんとかしてあげたい!」という気持ちにさせられるのだ。

一方、盲目の兄と暮らすガリは一家の大黒柱で正社員採用が目標のため、ミニクの理不尽な要求に振り回されながらも忠実に任務をこなしてきた。事故後は、典型的なパワハラ上司だったミニクが今までの言動を詫び、「嫌われている」と諦めながらもガリを気遣うさりげない優しさにグッとくる。ガリも秘書として接しているときには分からなかったミニクの魅力に気づき、急速に惹かれていくのだった。

モデル出身のキム・ヨングァンと異色の経歴を持つチン・ギジュが主演

9頭身を誇るキム・ヨングァンは、モデルとして活躍後、2008年に『彼らが生きる世界』でドラマデビュー。2014年、『ピノキオ』でヒロインを支える御曹司の記者役で注目を集めた。また、2018年公開の主演映画『君の結婚式』が大ヒット。2月からは『こんにちは? 私だよ!』の主人公を演じることが決まっており、今後の活躍が期待できる俳優だ。

一方、ガリ役のチン・ギジュは大企業に就職し、その後、記者経験もある異色の経歴の持ち主。ベロニカ・パクの物真似が最高に上手く、どんな役でもこなせる芸達者な女優だ。

高級スーツを颯爽と着こなすミニクと、ベロニカに扮して精一杯のオシャレをするガリを見ているだけで幸せな気分になれる本作。1人の人間にもいろいろな面があり、辛いときにこそ側にいて支えてくれる人が最高の相手なのだと教えてくれるドラマだ。(文:渡邉啓子/ライター)

『初対面だけど愛してます』
BS12:毎週月~金曜日 午前7:00~7:57 放送中

DVD-BOX 1&2:各14,400円+税
レンタルは全16巻(32話)レンタル中
セル・レンタル発売元:PLAN Kエンタテインメント
レンタル販売元:ハピネット・メディアマーケティング
セル販売元:PLAN Kエンタテインメント
(C)SBS