森崎ウィン「今のミャンマー知って」生まれ故郷の現状をSNS拡散

#SNS#ミャンマー#俳優#森崎ウィン

森崎ウィン
森崎ウィン

ミャンマー出身の俳優・森崎ウィンが2月24日、ツイッターを更新してミャンマーの現状について語ったニュース記事をシェア。「今のミャンマーを知ってくれたら嬉しいです」と訴えた。

瀧本美織の夫と出会い系の相手役に竹財輝之助と森崎ウィンの出演が決定!

森崎ウィン「今のミャンマー知って」生まれ故郷の現状をSNS拡散

ミャンマー・ヤンゴン出身の森崎は、ミャンマー人の両親のもとに生まれ、同国で10歳まで暮らして渡日。国軍のクーデターで混迷をきわめるミャンマーへの思いはひとしおだ。

ウェブメディア「論座」のミャンマーの現状に関する記事をシェアして「ミャンマーの現状です。シェアさせてください。どうか、今のミャンマーを知ってくれたら嬉しいです」と述べた。

森崎は、アウン・サン・スー・チー国家顧問が国軍に拘束され、ミャンマーで非常事態宣言が発出された2月1日にも「皆様、ミャンマーにいる自分の家族とは、やっと連絡も取れ無事を確認出来ました。ですが、向こうにご家族を残されてる方々、何より現地の方々、心中お察しします。ミャンマーの今を少しでも知ってほしい」(原文ママ)とツイートしていた。

森崎のツイートには、ファンから「ミャンマーの現状を発信してくれてありがとう」「ウィンくんが母国をどんな思いで遠く離れた場所で心配しているかと思うと心が痛みます」「辛い立場だと思うけどウィン君がんばってほしいです」「ウィンくんの気持ちや行動はミャンマーの方々の支えになっています。そのウィンくんをいつも応援しています」と多数のメッセージが寄せられている。

INTERVIEW