癒し系俳優チ・ヒョヌが本領発揮! 男女3人のスリリングな愛憎劇

#チ・ヒョヌ#パク・ハナ#リュ・スヨン#悲しくて、愛#韓国ドラマ#韓流

悲しくて、愛
韓国ドラマ『悲しくて、愛』 
(C)2019 MBC
悲しくて、愛
『悲しくて、愛』DVD-BOX1
発売元:ワコー/BS12 トゥエルビ
販売元:TCエンタテインメント
(C)2019 MBC
悲しくて、愛
悲しくて、愛

ヒロイン×DV夫×守る男のスリリングなラブストーリー『悲しくて、愛』 

複雑に絡み合う男女3人の愛憎をスリリングに描いた大人のラブロマンス。ヒロインを優しく見守るチ・ヒョヌに対し、DV夫役を怪演するリュ・スヨンの狂気に満ちた表情は必見だ。

・癒し系俳優チ・ヒョヌが自己中でキレまくりの外科医役に挑んだメディカル・ラブコメ

ユン・マリ(パク・ハナ)は夫カン・イヌク(リュ・スヨン)の暴力から逃れるため、形成外科医のソ・ジョンウォン(チ・ヒョヌ)に整形を頼む。愛妻ウ・ハギョン(パク・ハンビョル)を亡くしたばかりのジョンウォンは、マリをハギョンと瓜二つの顔で生まれ変わらせた。2人は次第に心を寄せるようになるが、イヌクが執拗にマリの行方を追っていて…。

恐怖! 妻の首筋に吸い付く夫にゾッ~!

亡き母の面影を妻のマリに求め、異様なほどに執着するイヌク。気性が荒く、暴力的なために愛情表現も一方通行になりがちだ。財閥ゆえに金の力はもとより、GPS機能や監視カメラなどの最新技術を駆使して妻を徹底的に追い詰めるのが怖い。そんなイヌクの異常な家庭環境についても丁寧に描かれており、次第に彼の悲しみも理解できるようになる。

2人の男による“静”と“動”の愛情対決!

不倫中の交通事故で帰らぬ人になった妻ハギョンを、一途に愛するジョンウォンの悲しみも胸に迫る。イヌクの愛し方とは実に対照的で、裏切られていることに薄々気づきながらも出張へ向かう妻を見つめる表情が切ない。不倫相手に気づいたときのジョンウォンが、冷静さを保てるかというところにも注目したい。

一方、情熱的に愛する男を演じたリュ・スヨンは、本作でMBC演技大賞優秀演技賞を受賞。韓国ドラマ界において確固たる地位を築いてきたチ・ヒョヌとリュ・スヨンの、ヒロインを巡る熾烈なバトルから目が離せない。

年上の女性ファンが多いチ・ヒョヌの魅力全開!

マリにとって癒しの存在、ジョンウォンを演じたチ・ヒョヌは、歌手・俳優としての顔を持つエンターテイナー。『The Nuts(ザ・ナッツ)』のギターリストとしてデビューするものの、KBSタレント試験に合格し、俳優業に転身。2012年のドラマ『イニョン王妃の男』で共演した女優ユ・インナに公開告白したことでも話題になった。2020年には『恋愛は面倒くさいけど寂しいのはイヤ!』の主演を務めた。

『悲しくて、愛』を【U-NEXT】で見る! お試し期間も!

エピソードに合わせてハーブや花言葉が登場!

様々な困難を乗り越え、ハッピーエンドを迎えるパターンの多い韓国ドラマ。本作も曖昧な結末ではなく、しっかりと分かりやすいエンディングに仕上がっている。

愛し方を知らない夫、カン・イヌクのエンディングはかなり激しい。その反面、マリとジョンウォンの恋愛模様は、信頼をベースに築かれた、試練までをも乗り越える強い愛を感じさせた。

ドラマのタイトルが最終話の花言葉と関係しているのも見逃せない。毎回登場する花言葉の意味を知っていく楽しみはもちろん、じっくりと恋愛ドラマを堪能したい方にはおススメしたい作品だ。(文:渡邉啓子/ライター)

『悲しくて、愛』
BS12:毎週土曜日 午後2:00~4:00 (2話連続) 放送中
GYAO! 2月14日 午後5:59まで無料配信中

DVD-BOX1~3 各14,000円+税
レンタル中 dTV、U-NEXTにて配信中
発売元:ワコー/BS12 トゥエルビ  販売元:TCエンタテインメント
(C)2019 MBC

INTERVIEW