新年をハッピーに♪ 韓国ドラマ・ラブコメ5選

#キム秘書はいったい、なぜ#チャングムの末裔#パク・ソジュン#ロマンスは命がけ!?#知ってるワイフ#私の恋したテリウス#韓国ドラマ#韓流

知ってるワイフ
『知ってるワイフ』
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

新春のフレッシュな気分にぴったりなドラマのジャンルは、なんといってもラブコメディ! 美男美女の恋の駆け引きや甘いシチュエーション、コミカルな要素もてんこ盛りのラブコメは、見ているだけでハッピーになれる心のビタミンといえる。そこで、昨年ムビコレで取り上げた韓国ドラマの中から、「韓国ドラマ好きのライター渡邉啓子が選んだラブコメ・ベスト5」をピックアップ。萌えて笑って、幸先のよいスタートを切ろう!

・泣きたい気分のときは…。 感涙必至の韓国ドラマ5選

・[ムビコレおすすめ美肌アイテム]ハリウッド女優のツヤ肌を手に入れる!

5位:敏腕スパイが子守りする姿にギャップ萌え! 『私の恋したテリウス』

ワケあって身を隠している伝説のスパイが隣家の主婦と双子を守るためにベビーシッターをするはめに。謎の男と平凡な主婦の関係はどうなる?

・クールなイケメン俳優ジソブが双子とママ友軍団に振り回される! 元スパイと主婦のラブコメディ

私の恋したテリウス

『私の恋したテリウス』 (C)2018MBC

4位:恋をすると命が危険!? 医師たちの恋模様『ロマンスは命がけ!?』

大事故から職場復帰を果たしたものの怒りっぽい性格に変わってしまった神経外科医と、そんな彼を研究したいと近づく内分泌内科医。いつしか2人に恋が芽生え…。

・癒し系俳優チ・ヒョヌが自己中でキレまくりの外科医役に挑んだメディカル・ラブコメ

ロマンスは命がけ

『ロマンスは命がけ!?』 (C)2018 SAY ON MEDIA

3位:恋も料理もお楽しみ! 『チャングムの末裔』

伝説の宮廷料理人チャングムの末裔で類まれな能力を受け継いでいる長男、双子の姉・弟の3兄妹と元砲丸投げの選手で美味しいものに目がないヒロインが繰り広げるグルメなラブコメディ。

・飯テロ注意のラブコメ! 少女時代ユリが食いしん坊ヒロインに

チャングムの末裔

『チャングムの末裔』 (C)2018-19MBC

2位:パク・ソジュンがエリート御曹司役! 『キム秘書はいったい、なぜ?』

『梨泰院クラス』のパク・ソジュンが容姿も頭脳も完璧なのにナルシストの御曹司を演じるラブコメ。敏腕秘書に退職宣言された御曹司は、あの手この手で彼女を引き留めようとするが…。

・パク・ソジュンが超ナルシストのツンデレ副社長役! 敏腕秘書との恋の行方は?

キム秘書はいったい、なぜ

『キム秘書はいったい、なぜ?』 (C)STUDIO DRAGON CORPORATION

1位:これが結婚の現実!? 鬼嫁と恐妻家のファンタジー・ラブコメ『知ってるワイフ』

昔はあんなに可愛かったのに、今ではイライラしてばかりの鬼嫁に…。離婚を考え始めた恐妻家の夫はひょんなことから大学時代にタイムスリップし、初恋の女性を妻にするが…。

・鬼嫁なのは誰のせい!? ワンオペ育児に涙する女性必見の韓流ドラマ

知ってるワイフ

『知ってるワイフ』 (C)STUDIO DRAGON CORPORATION

INTERVIEW