芸能界BL『ラブステ』DVDが1月30日発売、DAIGOの姉・影木栄貴が原作

#BL#DAIGO#LOVE STAGE!!#ボーイズラブ#仲田博#影木栄貴#杉山真宏

LOVE STAGE!!
映画『LOVE STAGE!!』DVDジャケット メインビジュアル
(C)2020「LOVE STAGE!!」製作委員会
LOVE STAGE!!
LOVE STAGE!!

俺様な人気俳優×ヲタク大学生にキュンキュンする『LOVE STAGE!!』

芸能界BL『ラブステ』こと『LOVE STAGE!!』。俺様な人気俳優×ヲタク大学生にキュンキュンする話題作の実写映画版DVDが2021年1月30日に発売!

・あのイケメン俳優が? あの話題作の監督も?! 実はBLに携わっていた!

ネームアドバイザーなどでも活躍中の漫画家であり、ミュージシャンのDAIGOの実姉でもある影木栄貴が原作を手がけ、作画を『プリンセス・プリンセス』などで知られる人気漫画家・蔵王大志が担当するBLコミック『LOVE STAGE!!』。単行本は全7巻が発行されており、2014年には代永翼や江口拓也、平川大輔ら人気声優共演でアニメ化もされ、漫画・アニメ共に翻訳版が海外でも支持を得た人気の芸能界BLだ(2021年1月4日からBS日テレにて毎週月曜 24:00~24:30、再放送中)。

主人公は有名芸能一家に生まれた唯一の凡人で、超オタクな漫画家志望の大学生・瀬名泉水。幼い頃に代役で女の子の格好をしてCMに出演したものの、緊張のあまりお漏らしまでする始末。そのことがトラウマとなってすっかり内向的になり、二次元好きなヲタクに成長していた。

しかし、10年後の設定でまたもやCMに出演することに! そこで今や超絶人気の若手俳優・一条龍馬と10年ぶりの再会を果たす。龍馬は10年前のCMで泉水と共演し、優しくしてくれた男の子で、実は彼は泉水を女の子だと勘違いし、10年間恋心を抱き続けていたのだった!泉水が男の子だと知った龍馬はショックを受けるが、幻滅してこの恋を終わりにしたいと泉水の服を強引に脱がせてきて……!?

あり得ない展開もギャグで押し切るノリのよさが魅力!

綺麗な絵で少年時代もとってもかわいらしく、コミカルでポンポンとテンポよく進んでいく本作。ちょっと無理がある展開があっても、 ギャグで押し切ってノリよく見せてくれる。そっちがその気ならこちらも細かいことを気にせずに楽しんじゃおうと思えてくる。

泉水はもっさりしたヲタクだけど、華奢で表情豊かでかわいい! 好きなアニメキャラを出されればすぐに言うこと聞いちゃうチョロいところもかわいい。赤面顔は文句なしにかわいくて、龍馬がドキドキしちゃうのも納得。攻めの龍馬は大人気のイケメン俳優だけど、実は性格悪くて俺様。と言っても泉水のことが好き過ぎて、泉水の前では余裕をなくしてワンコになっちゃうところがかわいい。

そんな2人のラブストーリーがかわいくならないわけがない。見てるとキュンキュンしてニヤニヤしてしまうはずだ。

LOVE STAGE!!

映画『LOVE STAGE!!』DVDジャケットは、映画ビジュアルと原作コミックスのイラストビジュアルの両面仕様。

原作コミック『LOVE STAGE!!』を【Renta!】で読む

キャストは杉山真宏×仲田博喜、DAIGOも特別出演!

実写映画版で彼らを演じるのは、泉水役に舞台『弱虫ペダル』の真波山岳役などで知られる杉山真宏。龍馬役には大人気ミュージカル『刀剣乱舞』で明石国行を演じた仲田博喜が扮する。そして、原作者・影木栄貴の実の弟であるDAIGOが特別出演し、Vo.を務めるバンドBREAKERZが映画の主題歌を担当。さらにアニメ版でも声を担当している瀬名聖湖役を務めている。

聖湖は泉水のお兄ちゃんで、ブラコンなぐらい弟の泉水を溺愛している。名前からしても、劇中で「CRUSHERZ」というロックグループのVo.「SHOGO」である役柄からしても、DAIGOがモデルとなっていることは一目瞭然。聖湖は芸能一家・瀬名家のマネージャーの相良玲とカップルで、この2人を描いたスピンオフもある。実弟をモデルにBLを展開させるとは、影木栄貴は筋金入りの腐女子なのだとつくづく思う。ちなみに実写映画版の玲役は、舞台『黒子のバスケ』『おそ松さん』など話題作への出演が続く和合真一が演じている。

実写映画版はすでに公開されており、DVDが1月30日に発売。2.5次元俳優たちの共演で見たい方はぜひこちらをどうぞ! わちゃわちゃと楽しい『ラブステ』。笑いと愛があって、華やかなBLを気軽に楽しみたいときにもってこいだ。(文:牧島史佳/ライター)