古川雄輝×竜星涼W主演、“純愛BL映画”のBlu-rayが近日発売!

#BL#ココミ#ボーイズラブ#リスタートはただいまのあとで#古川雄輝#竜星涼

『リスタートはただいまのあとで』
『リスタートはただいまのあとで』
(C)2020映画「リスタートはただいまのあとで」製作委員会
『リスタートはただいまのあとで』
リスタートはただいまのあとで
リスタートはただいまのあとで

おうち時間に癒しを。『リスタートはただいまのあとで』のBlu-ray発売

ほっこりとあったかい気持ちにしてくれるココミ原作のBLコミック『リスタートはただいまのあとで』。古川雄輝竜星涼のW主演による実写映画化のBlu-rayが、2021年1月29日に発売!

・キスシーンも! 『リスタートはただいまのあとで』竜星涼インタビュー

『リスタートはただいまのあとで』は、心が疲れた青年と心に傷を持つ青年の出会いを描いた、ちょっぴりシリアスでハートウォーミングなBLコミック。主人公は職場で上司に人間性を否定され、会社を辞めて10年ぶりに田舎に戻った光臣。初対面でいきなり自分のことを「光臣」と呼び捨てで呼ぶ人懐こい青年・熊井大和に出会う。

大和は近所で農業を営んでる熊井のじいちゃんの養子だった。いつもにこやかで働き者の大和に比べて、物事が上手くいかずにくすぶっている光臣は彼のことを鬱陶しく感じる。しかし、ふさぎこんでいる光臣を励まし、心の痛みに寄り添う優しい大和は光臣のなかで大切な存在に変わっていく。ある夜、2人でお酒を酌み交わして酔いつぶれるが、目が覚めた光臣は寝ている大和に思わずキスをしてしまい……。

傷ついた青年2人が支え合う姿に、心が温かくなる

大きな事件は起こらないが、小さな日常を丁寧に綴り、2人の心の距離が近づいていくさまを描く純愛ラブストーリーだ。ほのぼのとしているが、それだけではなく繊細な心の機微にも触れている。光臣は東京での生活に失敗してしんどさを感じ、自分の弱さも受け入れてくれる大和に救われていく。

大和は誰にでも人当たり良くてにこやかだが、それには彼の背景が影響していて、普段は明るい大和だからこそなおさら切なく心に染みる。大和の過去に今度は光臣が向き合って、彼を支えようとする。出会いによって支えられていたのは光臣の方でなく、大和の方だったのかもしれない。2人が出会えて良かったなぁとしみじみと思えて、心が温かくなる。

原作コミックを買うなら【アニメイト】

人気俳優の古川雄輝と竜星涼が主演、Blu-rayにはメイキングや特典映像も

実写映画化で光臣と大和を演じるのは人気のイケメン俳優たち。光臣役には人気少女漫画をテレビドラマシリーズ化した『イタズラなKiss Love in TOKYO』でヒロインの相手役を演じ、日本だけでなく中国を中心にアジア圏でも人気が高い古川雄輝。大和は主演作『ぐらんぶる』や三谷幸喜作・演出の舞台「大地」への出演など引っ張りだこの竜星涼が演じた。

1月29日に発売のBlu-rayは2枚組で、メイキングや舞台挨拶などの特典映像も収録され、フォトブックの封入特典付き。本編を見た方も未だ見てない方も、おうちでゆっくり過ごす時間に心が癒される本作を見てみては?(文:牧島史佳/ライター)

ほっこりBL『リスタートはただいまのあとで』を【コミックシーモア】で読む!

INTERVIEW