本田翼主演・鷲見玲奈女優デビューのSPドラマ『アプリで恋する20の条件』1月10日放送

#アプリで恋する20の条件#ドラマ#山本舞香#日本テレビ#本田翼#杉野遥亮#濱津隆之#野村周平#鷲見玲奈

「アプリで恋する20の条件」
『アプリで恋する20の条件』メインビジュアル
「アプリで恋する20の条件」
本田翼
杉野遥亮
山本舞香
鷲見玲奈
濱津隆之
野村周平

2021年1月10日(日)夜10時30分より、本田翼主演のスペシャルドラマ『アプリで恋する20の条件』(日本テレビ系)が放送されることが明らかになった。

川口春奈のひとりタコパにファン悶絶「全部可愛い」

本田翼がマッチングアプリの恋に挑戦!

本作は、マッチングアプリをテーマにした王道ラブコメディ。合コンもなければ飲み会もなくて……とにかくどこにも出会いがない。そんな現代の男女6人が、リモートでつながる新たな出会いの場「マッチングアプリ」を通じて、恋に奔走する様を描く。

本田が演じるのは、イベント会社に勤める加藤妙子(かとう・たえこ)。彼氏にフラれ、カフェ店員・高木遥斗(たかぎ・はると/野村周平)のすすめでマッチングアプリを始める。

出演にあたって本田本人は「脚本を読ませて頂いて最初に感じたことはリアリティ感です。人との出会いは様々だと思いますが、今の時代、職場や友人の紹介だけではなく、マッチングアプリを通して共通の趣味などをきっかけに出会う、このドラマはそうした今の“出会い方”を描いた現代的なラブストーリーです。そして今回、初共演の方もたくさんいらっしゃいますが、個性が強い皆さんなので撮影がとても楽しみです」と述べている。

[ムビコレおすすめ動画配信サービス5選]ドラマ、映画はネットで見る時代。まずは無料でお試し!

また本ドラマでは、元テレビ東京のアナウンサーである鷲見玲奈が女優初挑戦。遥斗を翻弄する派手めで美しいミステリアスな女性・三上咲子(みかみ・さきこ)を演じる。

鷲見は「初めてのドラマ出演で、こんな豪華なキャストの皆さんと、こんな素敵な役どころで出演させて頂いていいものなのかと、最初は驚きと感激と…、そして“ちゃんと出来るのか”という不安な気持ちが押し寄せてきました。でも、こんな機会なかなか無いので、とにかく撮影現場を楽しみたいと思います。私の演じる『咲子』は、色気と余裕がある女性で、私の憧れの女性像でもあります。アナウンサー役以外を演じるのは初めてですが、自分なりに考えながら、少しでも近づけるように頑張りたいです」と意気込みを語っている。

【キャスト・監督コメント全文】

役柄をイメージしたキャストの個別写真はこちら!

■本田 翼/加瀬妙子
脚本を読ませて頂いて最初に感じたことはリアリティ感です。人との出会いは様々だと思いますが、今の時代、職場や友人の紹介だけではなく、マッチングアプリを通して共通の趣味などをきっかけに出会う、このドラマはそうした今の“出会い方”を描いた現代的なラブストーリーです。
そして今回、初共演の方もたくさんいらっしゃいますが、個性が強い皆さんなので撮影がとても楽しみです。2021年“キュン初め”は、是非この『アプ恋』で! 地上波でもHuluでも、何度も見て頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

■杉野遥亮/長谷川誠
恋愛作品に出演するのが、久しぶりなので緊張します。長谷川誠という人は、ある意味正直でとても不器用な魅力的な人だなと思います。僕には恋愛テクニックがあまりないので、監督と長谷川誠という役について一緒に考えることができたら嬉しいです。
初めて共演する方もいらっしゃるので短い期間ですが、コミュニケーションをとれたらいいなと思ってます。「アプリで恋する。」というワードが僕にとってはパワーワードだったのですが、そこにある純粋なストーリーや心の通い方を面白く大切に演じたいです。

■山本舞香/島田実日子
前回、新城監督の作品に出演した際、楽しくて色々とお話しできたので、また新城監督とご一緒できて嬉しいです! (台本を読んで)それぞれの関係性や展開がリアルで面白そうだなと思いました。私が演じる実日子は、強気だけど実はピュアな所がある子なので考えながら演じたいなと思います。
共演者の方とも、どんな現場になるかすごく楽しみです。「マッチングアプリ」をやっている人が周りには居ないので、色々と知れるいい機会だなと思います。しっかりと島田実日子を演じつつ、撮影も楽しめたらと思います!

■鷲見玲奈/三上咲子
初めてのドラマ出演で、こんな豪華なキャストの皆さんと、こんな素敵な役どころで出演させて頂いていいものなのかと、最初は驚きと感激と……、そして“ちゃんとできるのか”という不安な気持ちが押し寄せてきました。でも、こんな機会なかなか無いので、とにかく撮影現場を楽しみたいと思います。私の演じる「咲子」は、色気と余裕がある女性で、私の憧れの女性像でもあります。
アナウンサー役以外を演じるのは初めてですが、自分なりに考えながら、少しでも近づけるように頑張りたいです。新城毅彦監督の恋愛作品は、学生のときから見てきたので、携われることがとても嬉しいです。共演者の皆さんも、ドラマや映画で見てきた皆さんなので、この貴重な経験を大切に頑張りたいと思います。フリーになって色々な経験をさせて頂いてますが、今年の最後にこんな素敵な作品に参加できるということで、残っている力を全部注ぎ込みたいと思います!

■濱津隆之/糸川弘樹
アプリは一つでも、そこに集まってくる人達の思惑は色々で、その行き違いの先のぶつかり合いみたいなものは正しく人間だなと思いました。糸川はすぐ泣いたり、実日子に上手に使われたりと、いわゆる社長と言うよりはどこかちょっと軟弱というか、可愛げがあるように感じました。
新城監督とは、初めましても初めましてなのでどうなるか分からないですが、そこを楽しんでいけたらいいなと思います、共演する皆さんも初めましてなので、楽しんでやれたらいいなと思います。マッチングアプリは、何度かやったことはあるのですが、全くでした。未だに一人です。見てくれた方が楽しい気持ちになる作品になるように、頑張ります!

■野村周平/高木遥斗
(台本を読んで)「マッチングアプリ」という今どきの出会い方を題材にしているのが面白いなと思いました。高木遥斗という役が、ドラマ全体として面白いキャラクターになればいいなと思います。
本田さんと山本さん以外のみなさんとは初共演なので、一緒にお芝居できるのが楽しみです。自分は自分なりに全力で、みなさんに負けないように頑張ります!!僕自身も僕の周りも「マッチングアプリ」をやっている人はいないのですが、こういう職業をしていなかったら一度やってみたいなとは思います(笑)。ドラマを見て頂いてみなさんに笑って頂き、こういう世界を知って頂けるような作品にしっかり作り上げたいと思います。頑張ります!

■新城毅彦 監督
マッチングアプリという非常に現代的な題材を扱っていますが、そこで描かれる人間関係や恋愛はどこかリアルで、普遍的だったりします。実際にエピソードのいくつかは、マッチングアプリを使っていたスタッフの体験談をもとにしているんです。本田翼さんはじめ個性豊かな出演者の皆様と一緒に、新春にふさわしい、上質なラブコメディをお届けできれば幸いです。

INTERVIEW