叶恭子が『呪術廻戦』五条悟コスプレ披露、完成度に絶賛の嵐!

#コスプレ#五条悟#叶姉妹#叶恭子#呪術廻戦#少年ジャンプ

呪術廻戦
叶姉妹のInstagramより

バストニッパーベルトで胸を最大限、平らに!

叶恭子が放送中の人気アニメ『呪術廻戦』の五条悟のコスプレ姿を披露! その再現度の高さと美しさにネットでは絶賛の嵐に!

・『鬼滅の刃』コスプレメイクのコツはざわちんに聞け!

叶姉妹の妹、叶美香が姉の叶恭子による『呪術廻戦』の人気キャラクター・五条悟のコスプレ姿をInstagramに投稿し、話題を呼んでいる。これまでも『鬼滅の刃』や『ジョジョの奇妙な冒険』など、人気キャラクターのコスプレを公開してきた叶姉妹。毎回クオリティが高く、加えて作品への愛が感じられる姿勢もあり、作品のファンも好意的に見る人が多い。

今回の『呪術廻戦』の五条悟はかねてからリクエストがあったのだとか。叶美香のゲキ熱なマイブームでもあるらしい。しかし、叶美香がトライしたところあまりにも難しかったそうで、ファビュラスな姉・叶恭子の登場となった。

これでも、叶恭子としてはまだまだ未完成で見せるにはいたらないと言っているそうだが、とても高いクオリティ! 五条先生推しである筆者も萌える出来栄えだ。この目! 目がすごい!ズキュンと射抜かれてしまう。

「呪術廻戦」は“ポスト「鬼滅の刃」”との呼び声も高い、「週刊少年ジャンプ」で連載中のシリーズ累計発行部数1000万部を突破している芥見下々によるダークファンタジー。10月からはTVアニメシリーズがスタートし、好評を博している。主人公は並外れた身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)。彼が人を襲う呪霊と闘うさまが描かれていき、五条悟は虎杖悠仁が通うことになる呪術高専の教師であり最強呪術師だ。

スタート時は目を隠していたが、TVアニメシリーズ第7話で素顔が披露され、そのイケメンぶりに視聴者は歓喜!トレンド入りも果たした。190cm超えの高身長で脚はスラリと長く、シルバーを思わせる白髪、さらに顔が良くて碧眼だ。それも薄めの水色でまるで宝石のよう。しかも白いまつ毛が長くてバサバサで、イケメンというよりも美人で素敵!

この美しい目もとを叶恭子は見ごとなまでに再現しており、ため息が出るほど。意外とプルプルな唇も、目隠しを外して髪が立ってないヘアスタイルも、ごじょせんっぽい。スタイルも良く、バストニッパーベルトで胸を最大限、平らにして、肩パッドや男性マッスルスーツも駆使しているのだとか。三次元でここまで似せられるとはさすが叶恭子! 極め方が並みじゃない。

SNSでも「叶姉妹の五条悟のコスプレやばい方見て欲しい。ファビュラスすぎる」「叶恭子様の五条悟様コスが最高すぎて泣いた。これはマジで領域展開できるタイプの目力。」「語彙力を失う美しさ…!」などと絶賛するコメントがアップされた。今後も叶姉妹には『呪術廻戦』のコスプレをして欲しい。もしも、さらなる高みを目指すなら、完成した五条悟をぜひ拝みたいものだ。(文:牧島史佳/ライター)

INTERVIEW