神尾楓珠が桜井日奈子にメイク指南!?『マイルノビッチ』場面写真解禁

#Hulu#マイルノビッチ#桜井日奈子#神尾楓珠

マイルノビッチ
『マイルノビッチ』場面写真
マイルノビッチ
マイルノビッチ

Huluオリジナルドラマ『マイルノビッチ』(全8話/毎週1話更新)が、2021年2月12日より配信スタートすることが明らかになった。合わせて、主演の2人、神尾楓珠桜井日奈子が共演するメイクシーンの写真が解禁された。

撮影現場でのオフショットはこちら!

本作は、大人気少女マンガ誌「マーガレット」(集英社)とHuluがタッグを組み、不朽のマーガレット作品を《継続的に連続ドラマ化&Huluにて独占配信》する珠玉の恋愛ドラマ・シリーズ「マーガレットLove Stories」の第1弾。累計発行部数が320万部超えを記録している佐藤ざくりの同名作品を実写化した。

キノコ頭の地味でモテない女の子・まいる(桜井)が、神的メイク術を持つ毒舌イケメン男子・天佑(神尾)のプロデュースで、キュートな女の子に変身。色んな男の子と恋をして、“本当の愛”を見つけるまでを描くラブストーリー。

神尾演じる天佑は「メイクの力で人は変われる」と信じている男子。地味で冴えないまいるの「変わりたい! キレイになりたい!」という思いを受けてメイクをしてあげるシーンは、「自分自身にも人にもメイクをしたことはない」という神尾にとって苦労したシーンの1つだと思われるが、「メイクをしてもらうシーンは完ぺきだった!」と桜井に言わしめたほどの腕前だった様子。天佑のメイク術でまいるが変わっていくという物語の象徴となるシーンの写真には、期待が高まる。

本作は、コロナ感染拡大防止に伴い、11月初旬、約7ヵ月ぶりに撮影を再開。再開について桜井は「(撮影は)途中からのはずですが、新しく始まったドラマのような感じがして、少しソワソワしてしまいました」とコメント。神尾も「(再開して)いざ演じてみると『天佑ってどういうキャラだったっ?』となかなか塩梅が難しかったです(笑)」と語った。

そんな撮影現場より桜井、神尾、大友花恋、伊藤あさひ、阿久津仁愛の主要キャスト5名の仲良しオフショットも到着。撮影再開時のぎこちなさなどすっかりなくなり、和気あいあいの雰囲気。撮影の合間には、学園祭のセットの輪投げで遊んだり、装飾の看板と写真を撮ったり、ドラマさながらに本当の学園生活のようで楽しそうだ。劇中の5人のやり取りにも俄然期待が高まる。

INTERVIEW