江口洋介、杏、タモリの新CMとオンライン忘年会が公開

江口洋介タモリが出演する新ジャンル・アルコール飲料の新CM、本麒麟『時代に選ばれたうまさ』篇が11月13日より順次オンエアーされる。

・タモリ、江口洋介、杏が、いろいろあった2020年を振り返る

新CM『時代に選ばれたうまさ』篇では、「タモリさん、ニュースです。」と軽快に切り出す江口にタモリが「今度は何?」と少し嬉しそうに尋ねると、杏から「本麒麟が早くも前年売り上げを突破しました!」と報告が。

江口洋介、杏、タモリ

納得の表情を浮かべるタモリに大きくうなずく杏の隣で、江口さが本麒麟をグラスに注ぎ始める。誇らしげな江口に「あんた注いでいるだけ!」とタモリがツッコむと、思わず3人とも声を出して笑ってしまう。

また、11月20日公開の『本麒麟Presents タモリ・江口・杏のオンライン忘年会』では、3人が今年一年を振り返るシーンも。

タモリからレクチャーを受けて江口と杏が3度注ぎをするほか、オンライン飲み会や今年の忘年会、本麒麟について語り、“自分の中で更新した”ことについてのエピソードも披露している。

初めてのオンライン忘年会で3度注ぎに挑戦!

今回の撮影について江口は、「初めてのオンライン忘年会は新鮮で楽しかったです。タモリさんオススメの3度注ぎにも挑戦しましたが僕は失敗してしまいました。今年はタモリさんも杏さんもお料理をよくされていたとのことだったので、ぜひ皆さんも、夜ご飯や、休日のお昼飲みのお供に本麒麟を飲んで欲しいです!」と話した。

江口洋介、杏、タモリ

また、杏は「せっかちなのですが、お話しながらしっかり時間をかけて注いだら、いつもよりおいしかったです。今年は皆で集まって何かをするというのは難しいと 思うのですが、ぜひオンライン忘年会などで楽しんでいただきたいです」とコメント。

タモリは、「忘年会を初めてオンラインでやりました。リラックスしながら今年1年を振り返り、色んなお話しをしましたよ。楽しかったです。CM撮影で前年売り上げ突破のニュースを聞いて、改めて本麒麟すごいなと感じました」と述べた。

INTERVIEW