料理で脱サラのYouTuber、筒井チャンネルの衝撃

#YouTube#家族#料理#筒井チャンネル#結婚#YouTubeチャンネル

筒井チャンネル
YouTubeチャンネル「筒井チャンネル」より

「旦那が家事をしてくれなくて…。まぁ、それって普通よね」と思う皆さんを驚かせるYouTubeチャンネル「筒井チャンネル」。動画に登場する一般の男性(以下、筒井さん)の“リアルクッキンパパ”ぶりが大好評だ。

マツコも大好き! 感動必至の犬猫チャンネル「タイピー日記」

同チャンネルは、2019年6月に開設して以来、和食から洋食まで美味しそ〜な料理をズラリと展開。「妻と娘にモテたい」と公言する筒井さんが、一般のサラリーマン男性とは思えぬ手際の良さ(キッチンも綺麗)、ユーモラスなコメントや編集で人気を博している。

主婦層を感涙させた映像「出勤前に作る朝ごはん」

主婦層を感動させ、心をわしづかみにしたポイントの1つが「サラリーマンが出勤前に作る朝ごはん」。筒井さんが、出勤前の眠たいはずの時間に早起きして、家族のために料理を作ってしまう。これが主婦の皆様の「えっ。旦那って、私が必死こいて朝食作ってるとき寝てるもんでしょ?」という固定概念を覆したのだ。ベッドでスヤスヤ眠っていた男性陣にも、戦々恐々の衝撃映像だ。

2020年1月30日にアップした「サラリーマンが出勤前に作る朝ごはん【二人分】」という和食料理をこしらえる動画は、380万回以上の再生数を誇っている。視聴者からも「素晴らしい旦那様」「この人と結婚したい女性軽く100万人はいそう」「朝から揚げ物できる人、問答無用で尊敬する」「会社で『理想の結婚相手は?』って聞かれたらこの動画見せながら『こういう人です』って言いますわ」と賞賛の声が集まっている。

大反響を受けて2020年10月現在、「筒井チャンネル」は開設から1年弱で35万人超のチャンネル登録者を獲得。また今年8月7日のスイートポテトパイを作る動画では、筒井さんが「脱サラした」と視聴者にサラッと報告。YouTuberとしてさらなる活躍が期待される。

筒井チャンネルはこちら:https://bit.ly/2T6Zmmo