赤ちゃんの名前はリヴァー、『ジョーカー』J・フェニックス第一子誕生で亡き兄の名を命名

#ハリウッド#ホアキン・フェニックス#リヴァー・フェニックス#ルーニー・マーラ#出産

ホアキン・フェニックス

ホアキン・フェニックスと婚約者のルーニー・マーラに第1子の男の子が誕生、フェニックスの亡き兄にちなんで、リヴァーと名づけられたことがわかった。

チューリッヒ映画祭に参加したヴィクター・コサコフスキー監督が明らかにしたもので、フェニックスは監督の新作『Gunda(原題)』の製作総指揮を務めている。フェニックスは映画祭に参加しなかったが、上映時に登壇した監督は『赤ちゃんが生まれたばかりなのです。実は息子さんの名前は……美しい息子さんの名前はリヴァーですが、そういうわけで今、宣伝活動はできないのです』とフェニックスの近況を報告した。

リヴァーとは、ホアキンの兄で『スタンド・バイ・ミー』やキアヌ・リーヴスと共演した『マイ・プライベート・アイダホ』などで知られ、1993年に23歳の若さでこの世を去ったリヴァー・フェニックスのことだ。

昨年5月に婚約したホアキンとマーラはプライバシーを大切にしていて、私生活についてほとんど語らず、今回も両者から公の発表はまだない。

ハリウッドは9月に入ってベビー誕生の話題が続いていて、人気モデルのジジ・ハディッドとイギリスの人気グループ「ワン・ダイレクション」の元メンバーのゼイン・マリクの間にも第1子の女の子が誕生、TVシリーズ「スーパーガール」のメリッサ・ブノワと俳優のクリス・ウッド夫妻にも第1子の男の子が誕生した。

https://www.instagram.com/p/CFgSR7mHV7y/