コロナ陽性のドウェイン・ジョンソン、2歳娘も感染。 R・パティンソンは撮影中断

#COVID-19#コロナウィルス#ザ・バットマン#ドウェイン・ジョンソン#ロバート・パティンソン

新型コロナ
ドウェイン・ジョンソンのInstagramより

18日から出演作『TENETテネット』が日本公開になるロバート・パティンソンが、新型コロナウイルス(COVID-19)に感染したと報じられた。

感染防止策徹底し開催、第77回ヴェネチア国際映画祭が開幕

主演を務める『ザ・バットマン』の撮影は新型コロナウイルス感染拡大を受けて、3月に製作が中断、9月1日(現地時間)からイギリスで再開されたばかりだが、ワーナー・ブラザースは3日(現地時間)に「『ザ・バットマン』製作に関わるメンバー1人がCOVID-19感染検査で陽性反応が出たことにより」、撮影が「一時中断されました」と発表。その人物はルールに従って隔離を行なっています」とのことだが、この人物がパティンソンだという。

ワーナー・ブラザースは感染者の名前や職業は明らかにしていないが、「Vanity Fair」誌が信頼のおける情報筋からの話として、体調を崩したのはパティンソンだと報じている。パティンソンの広報は現在のところコメントを出していない。

米「フォーブス」誌調べによる「世界で最も稼ぐ俳優ランキング」で昨年に続いて今年も1位に輝いたドウェイン・ジョンソンも新型コロナウイルスに感染、妻と娘2人からも陽性反応がでたことを明らかにした。

自身のインスタグラムの動画で感染したことを明かしたジョンソン。幸い4歳と2歳の娘たちは軽症で、現在は家族全員が健康を取り戻したが、外出の際にはマスクを着用し、手洗いや社会的距離の確保を徹底し、予防を心がけていたにも関わらず、検査で陽性反応が出たことにショックを受けたという。家族ぐるみの友人の一家から感染したと思われることから、親しい友人や家族との面会の際は、事前に検査を受けたり、マスク着用するなど、感染予防のために極力注意を払うよう呼びかけた。

ジョンソンは動画に以下のコメントを添えて投稿している。
「世界中の皆さんへ私からのメッセージです。
規律を守ること。免疫力を高めてください。ウェルネスにコミットして。
マスクを着けてください。
家族を守ってください。
家に人を呼んだり、集まったりする時は気を引き締めて。
ポジティブでい続けてください。
そして仲間の人々を大切にしましょう。
健康でいてください。」

INTERVIEW