ケイティ・ペリーとオーランド・ブルームに女児誕生

#オーランド・ブルーム#ケイティ・ペリー#セレブ#ハリウッド#ユニセフ#出産

ケイティ・ペリー
ケイティ・ペリーのInstagramより

シンガーのケイティ・ペリーと婚約者のオーランド・ブルームの第1子となる女の子が誕生した。

ケイティとオーランドは8月26日(現地時間)、共に親善大使を務めるユニセフのSNSを介して女児誕生を発表、デイジー・ダヴ・ブルーム(Daisy Dove Bloom)と名づけたことも明らかにした。

ハリウッドで撮影再開、週3回の検査実施し食事は真空パックで徹底コロナ対策

2人は長文の声明も寄せている。

「私たちの娘が無事健康に生まれてきて、愛と喜びの中を漂っています。
ただ、私たちが恵まれていること、そして誰しもが私たちのように平穏な出産を経験できるわけではないことも理解しています。世界各地に、医療従事者が不足するコミュニティがあり、11秒に1人、妊婦や新生児が亡くなっています。防ぐことができたはずの原因によるものです。COVID-19によって、より多くの新生児の命が危険に晒されています。病気を予防するための水、石鹸、ワクチンや薬が大幅に不足しているからです。新生児の親として、心が痛みます。苦労している親たちにかつてないほどの思いを馳せています。

ユニセフの親善大使として、私たちはユニセフがそこにいると知っています。現場で、すべての妊婦が熟練した医療従事者や、質の高い医療を受けられるよう、あらゆることをしています。私たちの娘が既に持っている心を祝して、DDB(デイジー・ダヴ・ブルーム)の誕生記念の募金ページを立ち上げました。ユニセフを支援することで、みなさんも(新生児の)安全な人生のスタートを支援し、すべての子供たちにとって健康的な世の中についてもう一度考えることができます。あなたの心が親切さと共に花を咲かせてくれることを願っています。

感謝をこめて。
ケイティ、オーランド」

奇しくもケイティはニュー・アルバム『スマイル』が8月28日にリリースするが、『スマイル』には「デイジーズ(Daisies)」という曲が収録されている。デイジー・ダヴちゃんはケイティにとっては第1子、オーランドにとっては元妻でモデルのミランダ・カーとの間の息子フリンくんに次ぐ第2子となる。