『あの花』がスクリーンに帰ってくる! 続編『あの星』冒頭8分を上映する特別企画が決定
#あの星が降る丘で、君とまた出会いたい。#あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。
(C)2023「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」製作委員会
10代を中心に絶大な人気を博し、「とにかく泣ける」と話題になった汐見夏衛によるベストセラー小説の映画化として、興行収入45億円を突破する大ヒットとなり、社会現象を巻き起こした『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』。その続編にして完結篇の『あの星が降る丘で、君とまた出会いたい。』の公開で、前作が再びスクリーンで特別上映されることとなった。
・福原遥、初の先生役に不安も「届けたい思いを必死に伝えた」 『あの花』続編の完成披露で撮影秘話
新作の冒頭8分も特別上映!
目が覚めると、そこは1945年の日本。初めて愛した人は、特攻隊員でした——。多くのファンを感動の渦に巻き込み、社会現象を巻き起こした『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』。
現代から1945年にタイムスリップした女子高生の百合(福原遥)と、特攻隊員の彰(水上恒司)。戦時中の日本で日々を過ごす中、彰に何度も助けられ、その誠実さや優しさにどんどん惹かれていく百合。しかし特攻隊員の彰は、程なく命がけで戦地に飛ぶ運命だった…。
『あの星が降る丘で、君とまた出会いたい。』には主演の福原遥をはじめ、前作より出口夏希、伊藤健太郎らが再集結。さらに、新たな物語を紡ぐ細田佳央太、豊嶋花、井之脇海、そして、第49回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞した倍賞千恵子ら豪華キャストを迎えている。
メガホンをとるのは、映画『366日』の大ヒットが記憶に新しい、ラブストーリーの名手・新城毅彦。さらに主題歌には、前作に続き福山雅治が今作のために書き下ろした新曲「邂逅」が決定している。
完結篇の公開を前に、前作の再上映は、7月24日より、東京・大阪・名古屋・福岡・札幌・広島、そして『あの星』撮影のロケ地にもなった長崎を含む全国11劇場にて期間限定で実施されることとなった。
また今回の再上映には、ファン必見のサプライズもある。

『あの星が降る丘で、君とまた出会いたい。』
(C)2026「あの星が降る丘で、君とまた出会いたい。」製作委員会
映画『あの星が降る丘で、君とまた出会いたい。』は2026年8月7日より全国公開。前作『あの花』本編上映終了後に、『あの星が降る丘で、君とまた出会いたい。』の【本編冒頭8分】が、特別映像として続けて上映されることが決定したのだ。
主演の福原遥を筆頭に前作のキャストが再集結し、新たに細田佳央太や倍賞千恵子らを迎えて描かれる本作。戦時中の記憶と、彰への消えない想いを抱き続ける百合が、彰の夢だった教師になった姿や、どこか彰の面影を感じさせる青年・涼(細田佳央太)との出会いなど、物語の幕開けとなる重要なシーンが、前作の余韻に浸りながらスクリーンで見ることができる。今回の再上映に足を運んだ人だけが味わえる極上の8分間となる。
『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』リバイバル上映は、2026年7月24日~7月30日まで全国11劇場にて期間限定公開。『あの星が降る丘で、君とまた出会いたい。』は、2026年8月7日より全国公開。
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-



【学生限定】『だぁれかさんとアソぼ?』絶叫上映試写会に10組20名様をご招待!
応募終了: 2026.07.05 -



『プリミティヴ・ウォー 恐竜戦争』ジャパンプレミアに30組60名様をご招待!
応募終了: 2026.07.10







