速水もこみち、人前でのゲームに緊張「料理だったらできるんですけどね」

#速水もこみち

速水もこみち
速水もこみち
速水もこみち
新モデル「beatmania II DX LIGHTNING MODEL」の横に立つ速水もこみち
速水もこみち
速水もこみち
速水もこみち
速水もこみち
プレイに挑戦する速水もこみち
プレイするDOLCE.
KONAMI公認プロゲーマーのDOLCE.

速水もこみちが、12月13日に東京ミッドタウンのKONAMI内イベントスペースにて行われた「BEMANI PRO LEAGUE」記者発表会に出席。モデル・俳優活動だけでなくプロ並みの料理の腕前でも知られる速水が、ゲームの腕前を披露するとともに、ゲームに熱中したエピソードなどを語った。

速水もこみちが登場した「BEMANI PRO LEAGUE」記者発表会、その他の写真

株式会社コナミアミューズメントは日本初となる音楽ゲームのeスポーツリーグ「BEMANI PRO LEAGUE(ビーマニプロリーグ)」を2020年5月より開催する。「BEMANI」は1997年に誕生した、アミューズメント施設を中心に多くのファンに親しまれてきた音楽ゲームシリーズ。発表会にはゲストとして、青春時代からプレイし、同ゲームシリーズのファンである速水と、KONAMI公認プロゲーマーのDOLCE.が登壇した。

高校時代は放課後にアミューズメント施設に通い、BEMANIで遊んでいたという速水は「自分でプレイするのも楽しいが、プレイがうまい人を見たり、セッションできることが、ほかでは味わえないこのゲームの楽しさ」と魅力を語り、「ボタンを打っているだけでも楽しい。うまくできないと悔しくて。家で何時間もやりすぎて腕がパンパンになり、晩ご飯が作れなくなっちゃって」と得意の料理もできなくなるほど熱中したことを明かし、笑いを誘った。

発表会では新モデル「beatmania II DX LIGHTNING MODEL」がお披露目され、速水がメディアの前で初プレイに挑戦した。報道陣に囲まれての初プレイを終えた速水は「料理だったらできるんですけどね。緊張しちゃって」と苦笑し、次にプレイしたプロゲーマーDOLCE.の見事な腕さばきを見ながら「すごい」と驚きの声をあげた。速水は最後に「今日はDOLCE.さんと初めてお会いできて、プレイも実際に見られて嬉しかった。リーグ戦があることで見る人も増えて、BEMANIが盛り上がり、面白さがもっと伝わっていけばいいと思います」と語り、会場を後にした。