鈴木亮平、肉体美やスタイルの良さが話題も実際の身長は…? 身長180cm以上の俳優ランキングを紹介

#小栗旬#岡田将生#玉木宏#鈴木亮平#阿部寛

シティーハンター
3位にランクインした鈴木亮平
(C)北条司/コアミックス 1985
シティーハンター
阿部寛
nihonchinbotsu
玉木宏

高身長はイケメンの要素の一つだとされ、現在活躍中の俳優の中にも身長が高い人が多くいる。しかし、画面を通して見ると、本当の身長は意外に分からないもの。今回は、「タレントパワーランキング」が調査した、身長180cm以上の俳優ランキングを紹介したい。

・鈴木亮平、パンツ一枚で“もっこりダンス”!『シティーハンター』のおふざけシーンは「たくさん話し合いました」

1位に阿部寛、3位には鈴木亮平がランクイン!

1位にランクインしたのは阿部寛。

阿部寛
阿部寛

1964622日生まれ、神奈川県横浜市出身の俳優である阿部は、身長189cm、体重75kgと、日本の俳優の中でも圧倒的な体格を誇る。バラエティ番組に出演した際、身長185cmの俳優・草刈正雄に憧れて高身長になりたいと願っていた過去を告白したが、本人もここまで背が伸びるとは思っていなかったそう。大学在学中にモデルとしてデビューし、男性向けファッション雑誌『MEN’S NON-NO』で3年半もの間、表紙を飾った経験も。

・阿部寛、ダンディズムを語る 身長高くする方法も伝授?

2位にランクインしたのは小栗旬。

小栗旬
(C)TBS
小栗旬
(C)TBS

公表している身長は184cmであり、過去にインタビューを受けた際、自身の成功について「身長によるところが大きい」と語ったこともあった。

3位には、鈴木亮平がランクイン。兵庫県出身の俳優である鈴木の身長は186cmで、英会話やテーブルマジックを得意としている。ドラマ・映画の中だけでなく、映画祭や舞台あいさつなどで見せるスーツ姿が、見事に着こなせていると話題になることもあり、主演を務める『シティーハンター』での肉体美やアクションにも注目が集まっている。

4位には玉木宏。

玉木宏
玉木宏

身長は180cmで、細身でありながらしっかりと筋肉が付いた体形をしている。『ウォーターボーイズ』(01年)に出演して注目されるようになり、着々とキャリアを積み重ねてきた玉木。体を鍛えることに余念がなく、ストイックな俳優として有名である。

5位の岡田将生の公表している身長は182cmで、33歳のときに身長が1cm伸びたことをインタビューで打ち明けている。

        

6位の福士蒼汰の身長は183cm。同じく6位には、向井理がランクイン。182cmの高身長と爽やかな雰囲気が魅力で、どんな役でも魅力的に演じる演技力の高さが評価されている。ドラマ『パリピ孔明』(23年)では、ボリュームのある衣装を着て諸葛孔明役を演じ、共演者の上白石萌歌との身長差が話題に。

8位の竹内涼真は身長185cm。抜群のルックスと高身長で、女性ファンを中心に人気が爆発した。

9位にランクインした斎藤工の身長は184cm。ルックスだけでなく低音ボイスも魅力の一つとなっており、実力派の俳優として認知度を高めている。同じく9位には沢村一樹がランクイン。身長184cmという、スマートな体形がトレードマークで、男性向けファッション雑誌『MEN’S CLUB』の専属モデルをしながら、俳優を目指していた時代も。

11位の反町隆史は、俳優になる前に181cmの高身長を生かし、モデルとして活動していた時期があるそうだ。12位にランクインしたのは佐々木蔵之介。身長182cm、体重74kgと、大柄な俳優として知られている。

13位は藤木直人。身長は180cm、体重は65kgと公表されている。14位の松山ケンイチの身長は180cmあり、元々はモデルとしてデビューした経歴を持つ。

INTERVIEW