竜星涼&松井玲奈、水商売の教師役に自信!「成長を見届けて」

#竜星涼

松井玲奈、竜星涼
松井玲奈、竜星涼
松井玲奈、竜星涼
左から山本透監督、バンダリ亜砂也、小野寺晃良、瀬戸利樹、松井玲奈、竜星涼、恒松祐里、伊藤萌々香、大原優乃、飯窪春菜
竜星涼
松井玲奈
恒松祐里
瀬戸利樹
伊藤萌々香
大原優乃
飯窪春菜
小野寺晃良
バンダリ亜砂也
左から恒松祐里、伊藤萌々香、大原優乃、飯窪春菜
松井玲奈
大原優乃

竜星涼と松井玲奈が、4月22日にスペースFS汐留で行われたドラマ『都立水商!~令和~』の制作発表会に、恒松祐里、瀬戸利樹、伊藤萌々香、大原優乃、飯窪春菜、小野寺晃良、バンダリ亜砂也、山本透監督とともに登壇。水商売の高校の教師という難しい役どころに、自信をのぞかせた。

松井玲奈、大原優乃ら元アイドルの美麗な全身ショット! 『都立水商!~令和~』制作発表会

竜星は、役柄を演じてみた感想を、「生徒役から教師役になったことは感慨深いものがあります。制服を求められれば、いつでもやりますけども(笑)。前回教師役を演じた時は、生徒が全員先輩の俳優さんで、みんな大人という変わった高校で。お話をいただいた時に、やっと普通の教師になれるのかなと思ったら、今回は水商売を教える高校ということで、なかなか普通の学校には就職させてもらえないなぁと(笑)」と冗談交じりにコメント。

松井は、「人前で話すことは慣れているつもりでしたが、教壇に立って先生という役柄を演じてみるとまた違うんです。知らない世界のシステムを知れて、楽しく演じられました」と笑顔で語った。

さらに、キャバクラ科の生徒を演じる恒松、伊藤、大原、飯窪の4人の中で、誰が一番キャバクラ嬢に向いているか? という質問に対して、松井は、「全員素質がありますね! 4人が『せんせーい』と言うシーンがあるんですが、みんなかわいくていいなと思いました。それぞれ、人を惹きつける魅力があります」と全員をレコメンド。

最後に、竜星は、「水商売のイメージを払拭できる作品となっています。令和という新しい時代の学園ドラマが誕生しました。人生で一番大事なものを、水商売からヒントが得られると思います。感情移入しながら、最後まで新米教師と生徒たちの成長を見届けていただけたらうれしいです。個人的にはドラマのパート2も望んでいます(笑)」と自信をうかがわせた。

『都立水商!~令和~』はMBSで5月5日より(毎週日曜 深夜0時50分〜)、TBSで5月7日より(毎週火曜 深夜1時28分〜)放送開始となる。