伊藤健太郎、『映画あの花』大ヒットに「1億くらいもらえるのかと思った」!? 注目の記事をピックアップ

#チャン・ナラ#あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。#伊藤健太郎#新垣結衣#違国日記#韓国#韓流

『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』
(C)2023「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」製作委員会
『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』
『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』
『違国日記』
『シークレット・ファミリー』

映画好きが集うエンタメサイト[ムビコレ]の人気記事をピックアップして紹介!

福原遥、水上恒司、伊藤健太郎、出口夏希が登壇した『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』舞台挨拶レポートが話題に。また、新垣結衣と新人・早瀬憩がW主演を務める『違国日記』、寄付天使な韓国セレブたちを紹介したコラムも大きな注目を集めた。

『映画あの花』累計興収39億超えにキャスト驚き「ピンとこないよね?」

福原遥、水上恒司、伊藤健太郎、出口夏希が『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』の祝大ヒット!追い花御礼舞台挨拶に登壇。

『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』

本作は、累計興行収入が39億を超える大ヒットとなり、先日発表された第47回日本アカデミー賞でも、新人俳優賞に福原、優秀主演男優賞に水上、優秀助演男優賞に伊藤が選出され、何度も劇場に足を運ぶ追い花現象も生まれるなど、勢いが衰えない。この舞台挨拶回で本作27回目のイベントとなり、その内、福原は16回、水上は21回目の登壇と発表されると会場からどよめきと大きな拍手が。

水上は「(舞台挨拶が)15回目くらいまではヒットの実感があったんですが、21回目ともなるとちょっともう39億って言われてもピンとこないよね?」とその勢いに圧倒されている様子。伊藤も「すごいですよね。1億円くらいもらえるのかな?って思ったんだけどそういうのは全然ないですね(笑)」と驚きを語った。

舞台挨拶ではその他、SNSで募集したファンからの質問に答えつつ、役への想いや役作りの裏話を披露している。

・伊藤健太郎「1億円くらいもらえるのかな?って思ったんだけど」『映画あの花』興収“39億超え大ヒットの驚き明かす

・[動画]伊藤健太郎、特攻隊員役で水上恒司と初共演/映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』メイキング映像

新垣結衣、ぎこちない関係の姪と同居を開始?『違国日記』場面写真

新垣結衣と新人・早瀬憩をW主演に迎え、累計170万部を突破した同名コミックを映画化した『違国日記』より、メインキャラクターたちの場面写真が公開された。

(C)2024 ヤマシタトモコ・祥伝社/「違国日記」製作委員会
(C)2024 ヤマシタトモコ・祥伝社/「違国日記」製作委員会

本作は、人見知りな小説家の高代槙生(35)と、その姪・田汲朝(15)の対照的なふたりの同居譚。なかなか理解し合えない寂しさを抱えながらも、丁寧に日々を重ね生活を育むうちに家族とも異なった、かけがえのない関係になっていく。いま世界が必要としている、優しさの形を提示するヒューマンドラマだ。

今回、染谷将太、伊礼姫奈ら槙生と朝を取り巻く個性溢れるキャラクターを演じるキャストたちが明らかになったほか、場面写真では、槙生と朝以外のメインキャラクターたちの姿がお披露目となる。微妙な距離を保ちながらバスに揺れる槙生と朝、元恋人同士の槙生と笠町の2ショット、高校の入学式に参加する朝と親友のえみり、小説を執筆中の槙生、槙生に温かい視線をむける親友の醍醐の姿が切り取られている。

・新垣結衣、ぎこちない関係の“姪”との奇妙な同居がスタートし…? 『違国日記』染谷将太らの出演が明らかに

チャン・ナラは総額130億ウォン超え!? 寄付天使な韓国セレブたちを紹介

能登半島地震において、MOMOやチ・チャンウクが被災地を支援するための寄付をしたと報じられたほか、キム・ソンホ、イ・ジェウクらも自身のイベントに来た被災者は全員無料にすることを表明。韓国では慈善活動に熱心な著名人は寄付天使と呼ばれているが、こちらのコラムではそんな寄付天使な韓国セレブたちを紹介。

チャン・ナラ
『シークレット・ファミリー』(C)2023 STUDIO DRAGON CORPORATION & CJ ENM Co., Ltd. All rights reserved.
チャン・ナラ
『シークレット・ファミリー』(C)2023 STUDIO DRAGON CORPORATION & CJ ENM Co., Ltd. All rights reserved.

広告などの出演料のほぼ全てを寄付していることでも知られる歌手で女優のチャン・ナラ。正確な金額は明らかにしていないものの、総額130億ウォンはゆうに超えていると推測されている。あくまでもファンのために稼いだお金をファンと共に寄付しているとのことで、細かい金額については言及したくないと語る。

詳しい金額などは明らかにしていないものの、新型コロナウィルス関係や山火事の被災者などへ向けて総額4億ウォンを寄付したといわれている俳優のヒョンビンは、「寄付はこっそり」が信条のよう。結婚してからは、妻のソン・イェジンと共に夫婦揃って“こっそり”寄付していることで知られている。

MOMO、チ・チャンウク寄付天使な韓国スターを紹介 総額130億ウォン超を寄付したのは——

INTERVIEW