高橋ひかる、おみくじは大吉「女優として頑張っていきたい」

#高橋ひかる

高橋ひかる
高橋ひかる
高橋ひかる
左から杏沙子、高橋ひかる、尾形貴弘
高橋ひかる
尾形貴弘
杏沙子
高橋ひかる
左から杏沙子、高橋ひかる、尾形貴弘
左から杏沙子、高橋ひかる、尾形貴弘

JTBのイメージキャラクターをつとめる高橋ひかるが1月22日にJTB本社20階大ホールで行われた「JTBついてる!Hawaiiキャンペーン記者発表会」に、パンサーの尾形貴弘、歌手の杏沙子(あさこ)とともに出席し、ハワイの魅力を語った。

高橋ひかるらが出席「JTBついてる!Hawaiiキャンペーン記者発表会」その他の写真

今回のロケで初めてハワイに行って大ファンになったという尾形は、短パンにアロハシャツというハワイスタイルで登場。のっけから「最高ですよ、ハワイ。大好きです!」とハワイラブを連発。

一方、橋は、ハワイロケで一番思い出に残っている場所を聞かれると、「初日に尾形さんと一緒にダイヤモンドヘッドに登らせていただいたんですけど、(その山頂での)360度パノラマの景色が印象に残っています。海も青いし、ハワイが一望できて、すごくきれいでした」と振り返った。

また、今回の発表会のタイトル「ついてる!」に絡め、「ついてる!」エピソードを尋ねる質問も。尾形は「ロケでハワイに行けること自体がメチャクチャつている。毎回、ライオンに会いに南アフリカとか、幻の虫を食べにブラジルとか、そういうのしか行ったことがないから。この前なんて南アフリカ現地集合だからね」と自虐ネタで笑いを誘うと、「ハワイはご褒美ロケ。別に痛いこととかしなくてよくて、パンケーキとか食べていたんだから。そんなロケ初めてだった。一番ついているロケだった」とご満悦の様子。

同じ質問に高橋は「今年の初詣でおみくじを引いたら大吉でした。お仕事もうまくいくと書いてあったので、女優としても頑張っていきたいです」と答えていた。

この日は杏沙子がCMソングを生歌で披露し、会場を盛り上げる一幕も。最後に橋は「Webをはじめ、10代だからこそできる手法を使って、ハワイはもちろん、色々な土地へ愛情を持って魅力をお伝えしていきたいです!」と語り、イベントを締めくくった。