ゆりやんがパンケーキダンス披露!ハピタス新CM解禁

#ゆりやんレトリィバァ

ゆりやんレトリィバァが見事な「パンケーキ」ダンスを披露する、「ハピタス」の新テレビCM『スマホの住人』篇が11月29日よりオンエアされることとなり、そのCM本編とWeb限定CMが解禁となった。

ゆりやん出演「ハピタス」CM、その他の写真

「ハピタス」は、ネットでショッピングなどをする際に、サイトを経由するだけでダブルでポイントが貯まるお得なサービス。オズビジョンが運営している。

解禁となったCM本編(30秒)は、元NMB48で現在は吉本坂46のメンバーである三秋里歩が、コインランドリーの待ち時間にスマホ片手にショッピングをしようとしているところから幕開け。まさに「購入」ボタンを押そうとしたその瞬間、「ポチる(購入する)前に!」という声とともに「スマホの住人」となったゆりやんレトリィバァが登場する。

そこでゆりやんは「W(ダブル)でポイント、ハピタス。Wでポイント、ハピタス」と繰り返しダンス。しかも、途中から2人(ダブル)に増え、上半身を後ろに反らし、パンケーキのように平らに近い状態に体を畳み、再び起き上がる「パンケーキ」ダンスを披露しながら「ハピタスしてからネットショッピングするだけ!」と低い声で訴えかける。

これには三秋も驚いたようで、ポカンと口を開けながら、スマホの中で起こった出来事を見つめている。音楽とダンスを組み合わせたネタを持つゆりやんならではの、クセになるCMになっている。

ゆりやんは撮影直前にリハーサルを始めるも、ダンス経験が豊富というだけあって、アッという間に振り付けを自分のものにしてしまったとか。また、撮影終了後のインタビューでは、CMの見どころについて「やっぱりダンスがちょっと良い意味で気味悪くて、楽しいので、みなさんが耳から離れないと思うんですよ。曲とか、ダンスも真似したくなると思うので、そういうところが見どころだと思います」と語り、CMで共演した三秋については「りぽぽさんとはプライベートでも仲良くって、大好きなんです。(突然大声に)りぽぽさーん! これからもよろしくなー!」と語るなど、終始笑いの絶えない撮影現場となった。

なお、解禁となったCMは『スマホの住人』篇の15秒と30秒をはじめ、5本の6秒CM(『いきなり6秒ゆりやん ファッション広告』篇、『いきなり6秒ゆりやん コスメ広告』篇、『いきなり6秒ゆりやん 旅行広告』篇、『いきなり6秒ゆりやん 家電広告』篇、『いきなり6秒ゆりやん 日用品広告』篇)、3本の15秒WebCM(『いきなりゆりやん ファッション広告』篇、『いきなりゆりやん コスメ広告』篇、『いきなりゆりやん 旅行広告』篇)の合計10本。ムビコレでは、この紹介順に1本にまとめて掲載しているので、ご高覧を!

「ハピタス」新CM公式サイトは以下をチェック。
http://sp.hapitas.jp/(スマホ版)
https://hapitas.jp/(PC版)