高良健吾、荒んだ家庭環境に育ち闇の仕事も請け負う社長を熱演…! 大東駿介、石田卓也らと共演する『罪と悪』新場面写真

#佐藤浩市#大東駿介#村上淳#椎名桔平#石田卓也#罪と悪#高良健吾#齊藤勇起

『罪と悪』
(C)2023「罪と悪」製作委員会
『罪と悪』
『罪と悪』
『罪と悪』
『罪と悪』
『罪と悪』
『罪と悪』
『罪と悪』
『罪と悪』
『罪と悪』
『罪と悪』

20年前と現在を繋ぐふたつの殺人事件!「本当の悪人は誰か」を問うノワールミステリー

本当の悪人は誰か? 高良健吾、を主演に迎え、罪の真実と正義の在り方を問う本格ノワールミステリー『罪と悪』より、それぞれの想いが錯綜する新場面写真を紹介する。

・若葉竜也、恋人を殺した伊勢谷友介に”復讐”するも同じ日を繰り返してしまい…?『ペナルティループ』特報

ある日、13歳の正樹が殺された。そして同級生の1人の少年が犯人を殺し、殺害現場となった家に火を放つ。20年間の沈黙を経て、罪を背負った幼馴染3人は再会するが、あの時と同じ場所でまた少年が殺される。その街で一体何が起こっているのか。

主演には、2006年『ハリヨの夏』でデビュー以来、数多くの話題作に出演し続けている俳優・高良健吾。荒んだ家庭環境に育ち、現在は地元の不良たちを集めて闇の仕事も請け負う会社を経営する社長・春を演じる。

『罪と悪』

春と同じく罪を背負いながらも、過去の秘密を隠し大人になった幼馴染には、警察官の家庭に育ち自らも捜査一課の刑事となるが、父の死をきっかけにこの街に戻ってくる晃を、テレビ、映画、舞台など幅広く活躍する大東駿介、家業の農業を継ぎ現在は引きこもりになってしまった双子の弟・直哉の面倒も見ている朔を石田卓也が演じる。

また、街を牛耳る白山會の傘下である清水組 組長・清水に村上淳、その白山會の会長・笠原に佐藤浩市、晃と同じ警察署の先輩刑事・佐藤に椎名桔平と実力派俳優が集結した。

監督・脚本を務めるのは齊藤勇起。井筒和幸監督作品を中心に、岩井俊二監督・武正晴監督・廣木隆一監督作品等での助監督を経て、完全オリジナルの脚本で挑む本作で初監督を務める。

『罪と悪』

今回紹介するのは、春(高良)・晃(大東)・朔(石田)と、彼らを取り囲む登場人物たちを写した新場面写真。それぞれが抱える苦悩を滲ませる表情を見せる一方、共に過ごした中学時代を思い出すかのように穏やかに談笑する晃と朔の姿や、かつての友人だった晃を力強く抱き寄せる春、さらには、圧倒的な威厳を放つ白山會の会長・笠原(佐藤)や、晃の先輩刑事・佐藤(椎名)、春と激しく睨み合う清水組 組長・清水(村上)の姿も写し出される。

そして、無造作に倒れる自転車の横で、一人は力なく座り込み、もう一人は頭を抱えて絶望する中学時代の少年たちと、激しく燃え上がる炎を見つめる人影も。20年前、友人を亡くした河川敷で、その時と同じように死体を発見した晃と刑事たち。自身の抱える悲しい記憶と重なり動揺を隠せない様子の晃は、20年前の事件の解決へ向けて再び動き出す——。

『罪と悪』は2024年2月2日より劇場公開。

・『罪と悪』の新場面写真はこちらから!

・[動画]高良健吾、暴力と不条理の街で闇の仕事も請け負う社長に 本格ノワールミステリー映画『罪と悪』予告編

INTERVIEW