3億ウォン寄付で麻薬撲滅財団を設立のG-DRAGON 話題振りまくKing of K-POPの横顔を紹介

#BIG BANG#G-DRAGON#K-POP#薬物#韓流

G-DRAGON
G-DRAGONのInstagramより

日本の女優達と浮名も!? BIG BANGのG-DRAGONとは?

有名俳優のイ・ソンギュンが麻薬使用疑いにより警察に出頭した直後、ほぼ同じ内容で出頭要請を受けたBIG BANGのG-DRAGON。「King of K-POP」とも称され、K-POP界の帝王だけでなくファッションアイコンとしても有名な彼が、超保守的なファッションで出頭したことで話題になった。そこで、BIG BANGのG-DRAGONを紹介。

風俗店の女性室長自宅でも薬物使用か?『パラサイト』俳優イ・ソンギュンが芸能界引退の危機

2010年10月にも大麻吸引容疑で起訴猶予処分に!?

6歳の時にキッズもダンスグループの一員として芸能活動開始。その後、レコードレーベルから契約解除されるも家族とのスキー旅行中にSMエンタテインメントからスカウトされ、何をしたいか分からないまま練習生時代を送る。小学3年からラップを習い始め、最年少ラッパーとして12歳から2006年のBIG BANGデビューまでYGエンタテインメントの練習生として過ごした。

2009年からBIG BANGの日本でのメジャーデビューと共にソロ活動も開始。この頃から女優の水原希子とのツーショット写真が出回り、交際が噂された。また、メンバーであるT.O.Pとのアルバムリリースやイベントを開催すると大盛況に。音楽番組とバラエティ番組出演と多忙を極める最中、2010年10月に大麻吸引容疑で起訴猶予処分になり、2ヵ月ほどの活動休止となった。本人は「(5月の日本のコンサートの際)タバコのようなものをもらった」と語っている。

年上キラーのユ・アインが鎮静薬常習の容疑、骨腫瘍で兵役免除となった過去も

コラボやプロデュース手がけ、ファッションアイコンとしても活躍!

2014年頃からは持ち前の音楽的才能を遺憾なく発揮して、同事務所である2NE1や他の歌手とのコラボやプロデュース業でも大活躍。一般人は絶対に着ないような人目をひく服を着こなすファッションアイコンとしても有名で、除隊後もCHANELのグローバルアンバサダーとしても活動している。

2015年にはCHANELのパーティで女優の小松菜奈と遭遇。小松がG-DRAGONの熱狂的なファンだったこともあり、雑誌での共演を経て、その後の交際に発展したのではないか、と囁かれている。

今回の薬物使用疑惑に関しては、複数回の検査で陰性となり収束。その後、麻薬撲滅のための財団「JUSPEACE Foundation」を設立することを発表した。財団にはG-DRAGONが自ら3億ウォン(約3290万円)を寄付する他、今回の薬物使用疑惑で展開したキャンペーン活動(Guardians of Daisy)からも全額を寄付するという。

INTERVIEW