プレデターに勝つのはロック様? パニッシャー? キャスト陣が徹底予想!

#ザ・プレデター

(C) 2018 Twentieth Century Fox Film Corporation
(C) 2018 Twentieth Century Fox Film Corporation

1987年の第1作目以降、のべ5作品のフランチャイズを世に送り出してきた『プレデター』の正当なる続編となる『ザ・プレデター』。この度、劇中でプレデターとの対決を控えたキャストたちが、「強い生物と戦うことだけを信条とするプレデターに勝てるのは誰か?」を大胆予想する特別映像が到着した。

[動画]プレデターに勝つのはヨーダ?ウルヴァリン?ロック様?『ザ・プレデター』特別映像

第89回アカデミー賞作品賞を受賞した『ムーンライト』にも出演しているトレヴァンテ・ローズは、本作では元空軍特殊部隊軍曹のネブラスカを演じる。彼はプレデターの相手にロック様ことドウェイン・ジョンソンを挙げる。それにはプレデターを研究するために政府が立ち上げた極秘プロジェクトの責任者トレーガーを演じるスターリング・K・ブラウンが、「まず笑顔でウィンクだね。ロック様なら勝てると思うぜ」と太鼓判を押し、この対決はロック様の勝利となった。

続く相手には、マーベルヒーローの1人であるパニッシャーの名前が。これには本作で湾岸戦争で心に傷を負った元海兵隊員バクスリーを演じ、2004年に『ザ・パニッシャー』で本人役をつとめた経験もあるトーマス・ジェーンが「俺かよ…勝負にならん」と複雑な表情で潔く負けを認める。

さらに続いての対決では、同じくマーベルの人気キャラクターのサイロックが挙がる。『ザ・プレデター』では、女性キャラクターを演じるオリヴィア・マンもジェーンと同様に、サイロックを2016年の『X-MEN:アポカリプス』で演じた経験アリ。プレデターvsサイロック。この魅力的な対決は、マンが日本刀とテレパシー能力をもつサイロック同様、木の棒を振り回すことで一旦ドロー(?)となった。

この他にも、かつてキアヌ・リーブスが『ハート・ブルー』で演じたジョニー・ユタ。バクテリア。そして『スター・ウォーズ』シリーズのヨーダまで、個性あふれる出場者が、最凶のハンター・プレデターの相手として推薦を受けている。はたして、プレデターより強いのは誰なのか?

『ザ・プレデター』は9月14日より全国公開となる。