買うかどうかは動画で決まる! 今こそ企業がYouTubeを始めるチャンス

#ビジネス#動画

YouTube
(調査時期:2023年10月 有効回答件数:2351票)ムビコレ調べ
YouTube
YouTube

2人に1人が「調べ物も商品チェックも動画で」の時代、PR手法の最適解とは?

「動画の時代」と言われて久しいですが、今や、日本人の2人に1人が、テキストではなく動画をもとに「買うか買わないか」を決めています。また、消費者の動向を受け、動画PRに力を入れる企業も増えていますが、スタートに踏み切れない企業も数多いようです。

そこで、YouTubeのチャンネル登録者数182万人、3.1万本の動画ストックを誇るムビコレ主催でオンラインセミナー【今こそ企業がYouTubeを始める理由】を開催! 圧倒的なデータ量と解析力を持つ動画のプロが、「企業動画の始めかた」「ゼロからYouTubeを立ち上げ運用する方法」をお伝えします。

YouTube

「戦国時代」とも称される動画ですが、まだまだ躊躇する企業が多い今こそ、動画PRを始めるチャンス!「始めたいけど何から手をつけたらいいかわからない」「一応、動画の情報発信を始めてみたものの、いまひとつ効果を感じられない」「個人YouTuberと違ってネタに走った動画は作れないし、そもそも自社がどんな動画をあげれば消費者に届くのかわからない」…そんな方々に向けた内容となっています。

【今こそ企業がYouTubeを始める理由】オンラインセミナーの詳細はこちら

【ムビコレYouTubeチャンネル】
YouTube黎明期から動画コンテンツを掲載し続ける映画サイト MOVIE Collection[ムビコレ]のYouTubeチャンネル。
YouTubeや動画に対して世間が冷ややかだった12年以上前には、あちこちに頭を下げて動画取材させてもらい、平身低頭で予告編を貸してもらい、徐々に理解を広げていったYouTubeのパイオニアとも言うべき存在。
予告編、イベント・インタビュー動画に加えて企業CMも数多く掲載。個性的なチャンネルが跋扈するYouTube内で「個性がないのが個性」ということで多様性に満ちたコンテンツを取りそろえる「YouTube界の百貨店」を自負しています。YouTube内でいかに動画を目立たせるかの研究にも余念がなく、企業のコンサルタントとしても活動中。                          

ムビコレでは、PR力のあるネット動画を作るコツや、ターゲットに斬り込むためのノウハウを知るためのオンラインビジネス相談会も開催中! 

資料請求

YouTubeチャンネル182万人登録のムビコレが
企業動画のお悩みを解決します
「視聴回数が伸びない」
「ターゲットへの訴求方法が分からない」
「そもそも動画マーケティングって何!?」
企業動画を拡散させるノウハウを惜しみなく提供します。                 

INTERVIEW