なにわ男子の新曲が火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』の主題歌に決定! 道枝駿佑は「とてもうれしいです!」と喜びのコメント

#TBS#ドラマ#なにわ男子#マイ・セカンド・アオハル#広瀬アリス#道枝駿佑

『マイ・セカンド・アオハル』
なにわ男子

道枝「ドラマにもなにわ男子にもぴったりな爽やかな曲に仕上がりました」

広瀬アリスが主演を務め、なにわ男子・道枝駿佑が共演する火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』。本作の主題歌に、なにわ男子の新曲「I Wish」が決定した。本作のために書き下ろされた青春の煌めきや切なさが込められた楽曲が、ドラマの世界を彩る。

・なにわ男子・道枝駿佑が海外初渡航の韓国で舞台挨拶! 感動と興奮で声を詰まらせるファンも

本作は、やっかいな問題を抱えた30歳の主人公・白玉佐弥子(広瀬)が、謎の大学生・小笠原拓(道枝)の一言をきっかけに学び直しを決意して大学生となり、令和の大学生たちに揉まれながら恋に、勉強に、夢に奮闘するセカンド・アオハル・ラブコメディ。北川亜矢子が脚本を手がけ、がむしゃらに突き進む主人公の人生第2章の幕開けを、笑いあり、涙あり、胸キュンありのオリジナルストーリーで描く。

今回、ドラマの世界を彩る主題歌に、なにわ男子の新曲「I Wish」が決定した。なにわ男子がTBSドラマの主題歌を担当するのは今作が初となる。

ドラマに寄り添った楽曲にするため、ドラマ制作陣と何度もど話し合いを重ねて書き下ろされた「I Wish」には、⻘春の煌めきや切なさと、ピュアな願いが込められている。ラブソングでもあり、エールソングでもある少しノスタルジックでキャッチーなメロディの王道ポップスが、第2の青春を突き進む佐弥子と彼女の運命を大きく左右する拓、そして大学生たちが織りなす物語をどのように彩るのか期待したい。

道枝は主題歌決定について、「火曜ドラマの主題歌、とてもうれしいです! 出演が決まったときに主題歌ができたらいいなと思っていました」と喜びを明かす。さらに「実際にどんな曲ができるんだろうととても楽しみにしていたら『I Wish』という、ドラマにもなにわ男子にもぴったりな爽やかな曲に仕上がりました。ドラマを見てくださるみなさんにとっても好きな曲になるのかなと思いますし、ドラマの中でどのタイミングで流れるのか、そして歌声と映像がどうマッチするのかを見て感じてくださればうれしいです」と自信を覗かせる。

また、他のメンバーの反応に関しては、「ライブ前についつい歌ってしまうときがあって、僕が歌っていると途中からメンバーが加勢してきたりして…。メンバーにとっても思わず口ずさんでしまうくらい好きな曲だと思うので、どのような反応をいただけるかみんな楽しみにしています」と語った。

『マイ・セカンド・アオハル』は、TBS系にて10月17日より毎週火曜22時放送(初回は15分拡大)。

・[動画]“漫画家”広瀬アリス、ゆる〜い“編集者”臼田あさ美に失恋ネタを探す/ドラマ『失恋めし』本編映像

INTERVIEW