東出昌大と新田真剣佑、兄弟役演じた2人が熱い抱擁!

#新田真剣佑

東出昌大と新田真剣佑が熱い抱擁
東出昌大と新田真剣佑が熱い抱擁
東出昌大と新田真剣佑が熱い抱擁
東出昌大と新田真剣佑
新田真剣佑と北村匠海
左から東出昌大、新田真剣佑、森川葵
左から町田啓太、北村匠海、東出昌大、新田真剣佑、森川葵
東出昌大
新田真剣佑
森川葵
北村匠海
町田啓太
要潤
新田真剣佑
町田啓太と北村匠海
羽住英一郎監督

映画『OVER DRIVE』スペシャルステージ&完成披露舞台挨拶が4月17日に六本木ヒルズアリーナで行われ、東出昌大、新田真剣佑、北村匠海、森川葵、町田啓太、要潤(舞台挨拶のみ)、羽住英一郎監督が出席した。

『OVER DRIVE』スペシャルステージ&完成披露舞台挨拶、その他の写真

本作は、映画『海猿』シリーズの羽住監督がオリジナルで挑む、自動車競技「ラリー」をテーマにした物語。メカニックとしてチームを支える兄・檜山篤洋(東出)と、天才ドライバーとして勝利を目指す弟・檜山直純(新田)との兄弟の絆や、ラリーに命を懸けるスタッフたちの熱い思いを描く。

舞台挨拶の前に行なわれたイベントでは、雨天にも関わらず詰め掛けた約600人のファンが見守る中、新田や北村という若手人気俳優たちが会場に現れると、割れんばかりの大歓声が上がる。ファンの声援に気軽に応えるなど、テンションが高い新田は「今日は本当に寒いですが、みなさんが温かく迎えてくれてうれしいです」と感無量な表情を浮かべると「昨年の夏、北九州で1ヵ月間過ごした撮影は、みんなで兄貴(東出)の部屋に集まっていろいろな話をしました」と充実した時間だったことを明かす。

中でも、劇中でレーサーとしてライバル関係にあった新田と北村は、過去に共演経験があり、互いにラブラブだったという。北村が演じた新海彰は、直純(新田)と双璧の天才ドライバーという役柄だったが「新海はクールで格好いい役。でも普段の僕はボソボソしゃべるので、気を張っていたんです」と役作りについて語ると「マッケンがライバルだったので、負けないようにと僕も体重を5キロ増量して体を作っていったのですが、そのさらに上をいくすごさだった」と新田のストイックさを絶賛。

それを受けた新田も「新海の車が戻ってくるエリアには匠海の巨大ポスターがあるのですが、いつもほっぺをぷにゅぷにゅしていたんです。あのポスターすごい格好いいんですよ」と褒めると「敵対する役ができるというのは、仲がいいからこそだと思う」と北村と築いてきた信頼関係を強調していた。

スタッフ、キャストたちと作り上げた作品に、主演の東出は「映画の話をしたら一晩中話せるぐらい熱い仲間が集まりました。これまでいろいろな作品に出演させていただきましたが、こんなに自信を持っておすすめできる作品はないです」と胸を張っていた。

『OVER DRIVE』は6月1日より全国公開となる。