ジャニーズWEST重岡大毅、倉悠貴に「僕は倉君が好きです(笑)」と公開告白!?『禁じられた遊び』初日舞台挨拶

#シソンヌ#ジャニーズ#ジャニーズWEST#ファーストサマーウイカ#ホラー#中田秀夫#倉悠貴#堀田真由#橋本環奈#猪塚健太#禁じられた遊び#重岡大毅#長谷川忍

『禁じられた遊び』
(C)2023映画『禁じられた遊び』製作委員会
『禁じられた遊び』
『禁じられた遊び』
『禁じられた遊び』
『禁じられた遊び』
『禁じられた遊び』
『禁じられた遊び』
『禁じられた遊び』
『禁じられた遊び』
『禁じられた遊び』
『禁じられた遊び』

橋本環奈、海外の反応は「好感触な気がします!」

ホラー映画『禁じられた遊び』の初日舞台挨拶が実施され、W主演の橋本環奈と重岡大毅(ジャニーズWEST)をはじめ、共演の堀田真由、倉悠貴、猪塚健太、長谷川忍(シソンヌ)、ファーストサマーウイカ、監督を務めた中田秀夫が登壇。公開を迎えた心境から、今だからこそ言える撮影時のマル秘エピソードまで、たっぷりと語った。

・ジャニーズWEST・重岡大毅&ファーストサマーウイカ、まるで夫婦漫才!? 大阪・アメ村で息ぴったりの掛け合い披露

日本公開を皮切りに、配給が決まっている世界58ヵ国での上映が順次始まるため、今後国際映画祭選出への期待も高まっている本作。舞台挨拶で橋本は「この作品にはジャパニーズホラー、アメリカンホラーといろんな良さが詰まっている。新しい要素が盛りだくさんなので、海外の反応が気になりますね。好感触な気がします!」と自信をみせた。重岡も「日本と海外は反応が違うのでワクワクします!」と期待を込めた。

『禁じられた遊び』

一方、長谷川は「まずいですね…」と第一声。「世界行くのは聞いてなかった…」と急に不安に駆られ始める。それに対し橋本が「インチキでよかった! 怖さもあって!」、重岡が「怖い! インチキ臭い!」と雑にフォロー。さらに監督が「長谷川さん、大丈夫です。もの凄いウケて観客は大爆笑すると思う。海外の方は笑いと恐怖を紙一重で見に来てくださるので」とはげました。これに気をよくした長谷川は「一緒に世界へ羽ばたきましょう!」と呼びかけるが、残念ながら監督からの返答はなかった。

続いて、事前にSNS上で募集した質問コーナーへ。個性豊かで魅力的な登場人物の中でどのキャラクターが好きかとの質問で、先陣をきった倉は「大門さん好きですよ。胡散臭いので…普段から胡散臭くて(笑)」と毒舌コメント。長谷川は「一緒にお弁当食べた仲なのに!」と嘆く。

『禁じられた遊び』

その長谷川は「堀田さん演じる麻耶ですね。憑依されて錯乱するシーンがあるんですが、包丁を感情で振り回している感じがリアルだった!」と話すと、ウイカも「私も麻耶ですね! 目がぐるっとするのが怖いんです!! 穏やかな時からのギャップが凄いので、甘い物としょっぱい物を交互に食べるような刺激の高低差がいい!」と絶賛。

一方、堀田は「大門さんです。私がもともと怖いのが得意ではないので、大門と黒崎の2人のシーンはホッとしました」と感謝を述べた。

橋本は「美雪です! あれだけの衝撃を残して忘れられない。比呂子は美雪に追われるのですが、一つ一つの動きが怖くて。撮影がスタートになった時のウイカさんの切り替わりがすごくて…私が好きなのはウイカさんご本人なのかもしれないです(笑)」と明かした。

そして、重岡は「倉君が好きです! 倉くんのキャラクターは重要ですし、ホッと安心する。あと、ただ僕は倉君が好きです(笑)」と告白した。

私生活で今一番祓いたいものを尋ねられると、猪塚は「リアルタイムでいうと台風ですね!」と即答。続いて長谷川が「光熱費を払いたい(祓いたい)」と言った瞬間、ウイカの冷ややかな目線を受け、「本編より怖い顔してる!」と美雪さながらの鋭い眼光に怯え、「最近、右肩が上がりづらいので祓いたいですね」と真面目に答えた。

なんとも言えない空気に耐えかねた長谷川が、「重岡くんを祓いたい(笑)。波長が狂って調子悪くなる!!」と訴えると、重岡は「TVでは面白いのに…だから現場で会った時、面白くないのか!」と毒舌。しかし、すぐに「嘘だよ! 忍ちゃん!!」とフォローし、終始コンビのようなやり取りに場内から絶えず笑いが起こっていた。

また、長谷川&猪塚演じる霊能者コンビが面白いと、SNSでも“九字切り”に対してのコメントが集まっていることを受け、これから“美雪”を体感する人々に向けて、お祓いの意味を込めて“九字切り”を披露。迫力に圧倒されながらも、場内からは拍手が起こり、長谷川は「猪塚君がいてくれてよかった」と猪塚のサポートに感謝した。

『禁じられた遊び』

重岡は「大門と黒崎が登場すると、パッと空気変わる」と真面目に褒め称えると、他のキャストたちも賛同。それを受け、長谷川は「これはスピンオフですかね!」と自信満々に監督にアピールした。

最後に重岡は「やっと見ていただけるので嬉しいです! お楽しみに~!」と満面の笑みでアピール。橋本は「こんなにわちゃわちゃとしたテンポでお話ししてましたが、しっかりとしたホラー作品なので、雰囲気が違い過ぎてビックリすると思います! この作品は“体感型”なので、ぜひ劇場で美雪の怖さを体感していただけたらなと思います!」とメッセージ。“美雪うちわ”掲げた400人の美雪と一緒に記念撮影をし、イベントは幕を閉じた。

『禁じられた遊び』は現在公開中。

・[動画]【閲覧注意}清水崇監督最新ホラー恐怖映像/映画『ミンナのウタ』特別映像

INTERVIEW