ジャニーズWEST・重岡大毅&ファーストサマーウイカ、まるで夫婦漫才!? 大阪・アメ村で息ぴったりの掛け合い披露

#ジャニーズ#ジャニーズWEST#ファーストサマーウイカ#ホラー#中田秀夫#橋本環奈#禁じられた遊び#重岡大毅

『禁じられた遊び』
(C)2023映画『禁じられた遊び』製作委員会
『禁じられた遊び』
『禁じられた遊び』
『禁じられた遊び』

浴衣姿の重岡大毅&ファーストサマーウイカ登場にファン熱狂!

ジャニーズWEST・重岡大毅主演『禁じられた遊び』のプレミアイベントが、8月12日に大阪・アメリカ村の三角公園に面した「アメリカ村 RIBIA.TV 2Fオープンステージ」にて開催。浴衣姿の重岡、ファーストサマーウイカが登場し、駆け付けたファンやアメ村に訪れた若者たちの歓声の中でトークを繰り広げた。

・ジャニーズWEST重岡大毅、初の映画単独主演! 東野圭吾原作の映画化『ある閉ざされた雪の山荘で』公開決定

三角公園前で行う”ゲリライベント”という事で、イベントの詳細は映画公式Twitterで8月9日から段階的に告知スタート。当日のイベント開始1時間前に、場所は「大阪・ミナミのどこか」と発信されると、イベントを待ちきれず場所を予想していたファンの多くは道頓堀に集まった。しかし、その20分後に詳細に「アメリカ村」と発表されると、道頓堀から本イベントを目指してファンが大移動。三角公園はイベントを楽しみにしていたファンであっという間に埋め尽くされた。

最新の予告映像が流れるビジョンがオープンし、オープンステージに現れた重岡とファーストサマーウイカは、夏にぴったりの涼しげな浴衣姿。三角公園に集まったファンやアメリカ村を訪れた若者たちの歓声に応えた。

『禁じられた遊び』

ウイカが「ジャニーズWESTの重岡大毅が、大阪に帰ってきたよ~!!」と声を上げると、会場のボルテージは一気に最高潮。2人にとってはホームの空気感の中で最初の挨拶を終え、大阪への凱旋に喜びを弾けさせながらイベントがスタートした。

大勢のお客様を前にした感想を聞かれた重岡が「こんなにたくさんの方に集まっていただきすごく幸せです。ウイカさんがいると、より関西やなあって感じがしていいですね」と興奮を語ると、即座に「誰が言うとんねん!」と突っ込むウイカ。コンビネーション抜群の2人の姿に、MCもすかさず「男女漫才コンビみたいですね!」と突っ込むと、「映画でも夫婦役ですから!」と答えた重岡もノリノリだ。

また、第一印象と撮影時の印象の違いを問われた重岡は、「めちゃくちゃ盛り上げてくださったので特になかったですね! ウイカさんが演じた“美雪”は、絶対に映画館で見てほしいです! すごいから! ほんまに!」と熱をこめた。重岡がこの映画を、「おもこわ体感型ホラーエンターテインメント作品」だと話すと、ウイカは「出た! このフレーズ、(重岡が)生み出しはって、広げたいらしいですよ! 『おもこわ映画』、流行りますかね?」と問いかけ、観客は会場に響き渡る盛大な拍手で答えた。

『禁じられた遊び』

最後に行われたフォトセッションで観客と一緒に写真を撮影する際には、重岡・ウイカがマイクを通さず「聞こえる~!?」と呼びかけ、お客様が全力で「イェーイ!」と返すコール&レスポンスも行われた。これにより会場は一体感をさらに強め、アメ村全体が熱気に包まれたまま、大盛り上がりで幕を閉じた。

そして、イベント中に「X(旧Twitter)でトレンド入りを目指す1時間限定キャンペーン」の実施をアナウンスすると、イベント終了から1時間の間でたくさんのツイートが発信され、「トレンド1位:#大阪エッサイム(※)/2位:#禁じられた遊び(映画タイトル)」と目標を達成。リアルとSNSの双方で、大盛り上がりのイベントとなった。

※「大阪エッサイム」:劇中登場の呪文「エロイムエッサイム」をモジった言葉。

『禁じられた遊び』は9月8日より全国公開。

・『禁じられた遊び』プレミアイベントの写真はこちらから!

・[動画]『牛首村』の清水崇監督「恐怖の村」シリーズ最新作!「赤い女」がついに姿を現す/映画『忌怪島/きかいじま』特別映像

INTERVIEW