英王室のウィリアム王子とヘンリー王子、BB-8にお出迎えされニッコリ!

#スター・ウォーズ

BB-8にお出迎えされたウィリアム王子とヘンリー王子
BB-8にお出迎えされたウィリアム王子とヘンリー王子
BB-8にお出迎えされたウィリアム王子とヘンリー王子
ウィリアム王子とヘンリー王子
ウィリアム王子とマーク・ハミル
デイジー・リドリーとマーク・ハミル

シリーズ最新作となる『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のロンドンプレミアが現地時間12月12日(日本時間12月13日)にロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで行われ、かねてからカメオ出演の噂があった英王室のウィリアム王子とヘンリー王子が揃って来場。ドロイドのBB-8に迎えられ、会場は大盛況となった。

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』ロンドンプレミア、その他の画像

会場となったロイヤル・アルバート・ホールは、1871年に建てられた歴史ある劇場で、ヴィクトリア女王の夫アルバート公に捧げられた建物。毎年イギリスで行われる世界最大のクラシック音楽祭であるBBCプロムナード・コンサートが開催される場所であり、過去には日本の大相撲大会が行われたこともあった。

そんな歴史ある会場に本作の豪華キャスト陣が揃う中、レッドカーペットに登場した2人の王子は、BB-8にお出迎えされるとニッコリと笑顔。さらに、本作に出演する豪華キャスト陣が両王子をお出迎えする一幕も見られ、ウィリアム王子はルーク・スカイウォーカー役を演じたマーク・ハミルを前にすると感激した様子で、熱心にハミルの話に耳を傾け、ヘンリー王子もアダム・ドライバーやライアン・ジョンソン監督、デイジー・リドリーらとジェスチャーを交えて楽しそうに話した。

その後、ヘンリー王子に女の子からストームトルーパーのヘルメットがプレゼントされるというサプライズも。ヘンリー王子はヘルメットを受け取ると、嬉しそうに胸に抱えた。

両王子は『スター・ウォーズ』ファンとして知られ、2016年4月にはイギリスのパインウッド・スタじオで行われていた『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の撮影現場をお忍びで訪ねていたことが明らかになっている。その縁がきっかけで、今回のプレミアへの出席が実現。さらに2人がストームトルーパーとしてカメオ出演しているのではという噂も広がっており、本作への注目が高まっている。

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』は12月15日より全国公開となる。