ジジ・ハディッド、大麻所持で逮捕 バカンスで訪れたケイマン諸島で罰金処分を受ける

#ジジ・ハディッド#ジジ・ハディッド#大麻

ジジ・ハディッドのInstagramより(@gigihadid)
ジジ・ハディッドのInstagramより(@gigihadid)

保釈後はリゾートを楽しみ「終わりよければすべてよし」

ジジ・ハディッドが先週、休暇で訪れたケイマン諸島で税関・国境取締局で荷物から大麻(ガンジャ)を発見され、逮捕・罰金処分を受けたことが明らかになった。

・ジジ・ハディッド、ディカプリオの“25歳の鉄壁を崩すことに成功?

地元メディア『Cayman Marl Road』によると、ハディッドと友人は710日(現地時間)、プライベートジェットで降り立ったオーウェン・ロバーツ国際空港で、税関手続き中の荷物検査の際、「ガンジャの輸入とガンジャの消費に使用する器具の輸入の疑い」で逮捕された。報道によると、所持していたのは比較的少量で、個人使用目的だったようだ。

2人は一時的に拘置所に連行されたが、保釈され、12日(現地時間)に出廷して有罪を認め、「規制薬物の輸入」と「薬物器具の輸入」により罰金1000ドルの判決を受けた。追加容疑はなく、有罪判決も記録されていないという。

ハディッドの代理人はアメリカのエンタメ情報サイト「E!」の取材に、「ジジはニューヨークで合法的に購入した医療用マリファナを持って旅行していました。2017年からグランドケイマンでも医療用として合法化されています。彼女の記録には問題はなく、島での残りの時間を楽しみました」とコメントした。

昨年からレオナルド・ディカプリオとの交際が断続的に続いているらしいハディッドは、6月にはロンドンでディカプリオの父や継母と共にディナーに出かけたのを目撃されている。今回の旅は女友だち同士との旅行だったようだ。

逮捕についてまだ言及していないが、騒動後からインスタグラムに海のリゾートを楽しむ様子をアップしている。18日(現地時間)には、終わりよければすべてよしというキャプションと共に、休暇を振り返る写真の数々をアップした。

・[動画]ディカプリオ×デ・ニーロ×スコセッシ!映画『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』新予告編

INTERVIEW