福士蒼汰が念願の海外ドラマ初出演!『THE HEAD』Season2がHulu月間ランキング1位!

#Hulu#Hulu月間ランキング#THE HEAD#THE HEAD Season2#ランキング#山下智久#福士蒼汰

『THE HEAD』Season2
Huluオリジナル『THE HEAD』Season2
Huluで独占配信中
(C)Hulu Japan
『THE HEAD』Season2
『THE HEAD』Season2

世界を震撼させた極限心理サバイバル・スリラーの続編!

日本の人気俳優がまたしても海外ドラマ初出演を果たし、話題を呼んでいる。6月17日よりHuluで独占配信中の『THE HEAD』Season2に福士蒼汰が出演中だが、本作は配信開始直後からHulu週間ランキング<海外ドラマ>部門で1位を独走中で、6月の月間ランキングでも同部門でトップに立った。本作は全6話で、7月8日に第4話が配信された。

愛憎、裏切り、復讐の連鎖! マクチャンドラマの人気作が配信開始で2位に!

『THE HEAD』は、ヨーロッパ最大級の制作会社であるTHE MEDIAPRO STUDIOが主導し、Huluも製作に参画している超大型国際連続ドラマ。Season1は2020年6月から世界で放送・配信され、南極の科学研究基地で起こった惨殺事件の真相に迫る“震撼の極限心理サバイバル・スリラー”を展開し、視聴者や批評家からも絶賛された。その実績を受けてSeason2が誕生。前作に引き続き、エミー賞を受賞した世界的ヒットドラマ『HOMELAND/ホームランド』のエグゼクティブ・プロデューサーを務めたラン・テレム製作総指揮のもと、世界各国を代表する俳優陣が結集し、日本からもメインキャストの一人として福士蒼汰が出演している。

福士は25歳だった2018年に出演したバラエティ番組『アナザースカイ』でニューヨークを訪れた際に「海外作品に出たい」と語っていたが、ついにその夢を叶えたといえる。

南極の惨劇から2年、今度は太平洋に浮かぶ貨物船が舞台

Season2の舞台となるのは、太平洋のど真ん中に浮かぶ全長150mの巨大貨物船を装った秘密研究基地・アレクサンドリア号。天才生物学者であるアーサー(ジョン・リンチ)と彼の科学研究チームは、気候変動から地球を救う鍵となる藻類を見つけ出し、歓喜に沸いていた。しかし翌朝、事態は一変。共同研究員の一人が、首<THE HEAD>のない死体として発見されたのだ。アーサーにとって、それは2年前の南極での惨劇ともう一人の生存者マギー(キャサリン・オドネリー)を思い出すもの。アーサーは、優秀なエンジニアのユウト・ナカムラ(福士蒼汰)の手を借りながら、船内にいるはずのないマギーを探すが……。

Huluオリジナル『THE HEAD』Season2
(C)Hulu Japan
Huluオリジナル『THE HEAD』Season2
(C)Hulu Japan

海上に浮かぶ巨大な貨物船という逃げ場のない状況で、誰もが疑心暗鬼になっていく中、徐々に浮かび上がるそれぞれの欲望や野心、因縁。誰も信じることができない緊迫の心理戦を生き抜くことができるのか。新たに始まった極限の心理サバイバル・スリラーに注目だ。

山下智久が出演したSeason1も再びランクイン

また、Season2の好スタートを受けて、Season1も再びランクイン。6月の月間ランキングで3位、週間ランキング(6月28日~7月4日)で3位と健闘している。前作は、山下智久が主要キャストの一人として海外ドラマ初出演を果たしたことが大きな話題となったので、記憶に残っている人も多いかもしれない。Season2の行方を楽しみつつ、前作を“おさらい視聴”するのもおすすめだ。(文:中山恵子/ライター)

【Hulu 6月の月間ランキング/TVシリーズ】
1位『「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』
2位『【推しの子】』
3位『Dr.チョコレート』
4位『だが、情熱はある』
5位『夫婦が壊れるとき』
6位『名探偵コナン』
7位『謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ! 』
8位『マッシュル-MASHLE-』
9位『勝利の法廷式』
10位『異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~』

【Hulu 6月の月間ランキング/海外ドラマ】
1位『THE HEAD』Season2
2位『FBI:特別捜査班』
3位『THE HEAD』
4位『TOKYO VICE』
5位『SUSPECT/サスペクト』
6位『ウォーキング・デッド』
7位『シャークス in ハリウッド』
8位『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』
9位『LAW & ORDER:性犯罪特捜班』
10位『THE SWARM/ザ・スウォーム』

【Hulu 6月の月間ランキング/国内ドラマ】
1位『Dr.チョコレート』
2位『だが、情熱はある』
3位『夫婦が壊れるとき』
4位『勝利の法廷式』
5位『それってパクリじゃないですか?』
6位『ブラッシュアップライフ』
7位『君と世界が終わる日に』
8位『ハコヅメ ~たたかう! 交番女子~』
9位『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』
10位『墜落JKと廃人教師』

【Hulu 6月の月間ランキング/アニメ】
1位『「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』
2位『【推しの子】』
3位『名探偵コナン』
4位『マッシュル-MASHLE-』
5位『異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~』
6位『山田くんとLv999の恋をする』
7位『Dr.STONE』
8位『転生貴族の異世界冒険録 ~自重を知らない神々の使徒~』
9位『機動戦士ガンダム 水星の魔女』
10位『クレヨンしんちゃん』

INTERVIEW