愛憎、裏切り、復讐の連鎖! マクチャンドラマの人気作が配信開始で2位に!

#Hulu週間ランキング#チェ・ミョンギル#パク・ハナ#ランキング#ワン・ビンナ#人形の家 ~偽りの絆~#韓国ドラマ#韓流

『人形の家 ~偽りの絆~』
『人形の家 ~偽りの絆~』Huluで配信中
Licensed by KBS Media Ltd. (C)2018KBS.All Rights Reserved.

女たちの黒い部分を描いた『人形の家 ~偽りの絆~』

美しい女たちの闇と愛憎を「これでもか」と言わんばかりに描いた韓国ドラマ『人形の家 ~偽りの絆~』が、Huluで6月15日より配信がスタートし、今週のランキング<アジアドラマ>部門で2位に浮上した。近年、「マクチャンドラマ」という言葉をよく目にするが、これは一言でいえばドロドロ展開のドラマのことで、あり得ないような事が次々と起こってとんでもない状況に陥るものを指すようだ。2018年製作の『人形の家 ~偽りの絆~』もそんなマクチャンドラマのひとつとして根強い人気がある。

見たらきっと作りたくなる! アイルランドの若き天才シェフの料理番組をチェック

ごく普通の家庭の母親クム・ヨンスク(チェ・ミョンギル)には、30年間も家族に明かしていない別の姿があった。それは、大財閥であるウン会長家の執事として働いていることだった。そんなヨンスクの娘であるホン・セヨン(パク・ハナ)は、デザイナーになる夢を持ちながら高級ブランド店で優秀な販売員として働いていた。一方、ウン会長の孫娘で財閥令嬢のウン・ギョンヘ(ワン・ビンナ)は、夫のチャン・ミョンファン(ハン・サンジン)と憎しみ合いながらも仮面夫婦を続けていた。ギョンヘは美しく裕福な暮らしをしているが、心に闇を抱えており、薬を手放せず買い物依存症に陥っていた。

ある日、セヨンの働く店に客として現れたギョンへは、スカーフを万引きする。その瞬間をセヨンが見ていたことに気付いたギョンヘは、逆上してセヨンのもとへ近づき、いきなりハンドバッグで叩きつけるという暴挙に出た。その姿を財閥秘書室長のジェジュン(イ・ウニョン)が目撃していて…。

ドロドロ展開にハマる! 母が抱える壮大な秘密とは?

第1話ですでにドロドロ! この後、103話まで続くが、ヨンスク、セヨン、ギョンヘ、さらにギョンヘの主治医の女性も絡んできて、愛憎、秘密、裏切り、復讐のオンパレード! 女たちばかりでなく、ギョンヘの夫ミョンファンや秘書室長のジェジュンら男たちにもそれぞれ思惑があり、誰を信じでいいのかわからない状況に。そんな黒さばかりでなく、母娘の愛や壮大な秘密が描かれ、見る者を飽きさせない。大長編なので、連ドラのように少しずつ見るのがおすすめだ。

1位には『哲仁王后 ~俺がクイーン!?~』が返り咲き!

また、<アジアドラマ>部門の1位には、『哲仁王后 ~俺がクイーン!?~』が5週間ぶりに返り咲いた。これで通算18週1位となり、あらためて人気の高さを示した。(文:中山恵子/ライター)

【Hulu 6月21日~27日の週間ランキング/TVシリーズ】
1位『【推しの子】』
2位『Dr.チョコレート』
3位『「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』
4位『夫婦が壊れるとき』
5位『だが、情熱はある』
6位『異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~』
7位『マッシュル-MASHLE-』
8位『名探偵コナン』
9位『山田くんとLv999の恋をする』
10位『謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ! 』

【Hulu 6月21日~27日の週間ランキング/海外ドラマ】
1位『THE HEAD Season 2』
2位『SUSPECT/サスペクト』
3位『FBI:特別捜査班』
4位『THE HEAD』
5位『LAW & ORDER:性犯罪特捜班』
6位『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』
7位『ウォーキング・デッド』
8位『SUPERNATURAL スーパーナチュラル』
9位『NCIS:LA ~極秘潜入捜査班~』
10位『CSI:科学捜査班』

【Hulu 6月21日~27日の週間ランキング/海外ドキュメンタリー&バラエティ】
1位『BiSH THE NEXT』
2位『古代の宇宙人』
3位『ブリティッシュ ベイクオフ』
4位『マッチングの神様 ~結婚実験リアリティ~ シーズン4』
5位『Documentary of NOA 1st LIVE “NO.A” TOUR IN TOKYO』
6位『マーク・モリアーティの休日レシピ』
7位『マッチングの神様 ~結婚実験リアリティ~ シーズン3』
8位『ソーイング・ビー』
9位『真相! 世界の都市伝説を暴け』
10位『ハリー・ポッターと魔法の歴史』

【Hulu 6月21日~27日の週間ランキング/アジアドラマ】
1位『哲仁王后 ~俺がクイーン!?~』
2位『人形の家 ~偽りの絆~』
3位『王女ピョンガン 月が浮かぶ川』
4位『ペントハウス』
5位『上陽賦 ~運命の王妃~』
6位『弱いヒーロー Class1』
7位『愛してたみたい ~すべてを奪われた女~』
8位『夫婦の世界』
9位『明日も晴れ』
10位『トンイ』

INTERVIEW