福士蒼汰は宇宙人! 高飛車な人気女優、山本美月と出会って帰れなくなる

#Amazon Prime Video#山本美月#星から来たあなた#福士蒼汰#恋愛ドラマ

星から来たあなた
星から来たあなた
星から来たあなた

『星から来たあなた』配信開始が決定!

福士蒼汰が主演の宇宙人・東山満を演じ、高飛車のヒロイン・笹原椿を山本美月が演じるファンタジードラマ『星から来たあなた』の配信が決定。2月23日の配信開始に先立ち、キービジュアルと特報が公開された。

公開された特報映像は、東山満の住むマンションの隣室に引っ越してきた笹原椿との出会いが描かれている。

約400年前、江戸時代の日本に舞い降りた宇宙人・満は、大学講師として自分の正体と能力を隠しながら暮らしていた。地球での生活も残すところあと3ヵ月となったとき、故郷の星に帰る準備を進めていたところに椿が現れたことで、平穏だった満の生活が一変していく様子が描かれる。

「大学講師だが実は宇宙人の男」と「態度は高飛車だが実は純真な人気女優」というユニークなキャラクター設定と運命の出会いを経て、2人が恋に落ちていく展開を期待させる映像となっている。

SFあり、サスペンスありの盛りだくさんな恋愛ドラマ

福士は宇宙人役が実は2回目。「東山満というキャラクターは、宇宙人なのですが人間味があふれていて魅力的です。原作に対して最大限のリスペクトをしながら演じさせて頂き、スタッフ・キャスト共々、一致団結して撮影しました」とアピールする。

山本は、“人気女優”という役柄に悩むと同時に、大ヒット作品のリメイクであることにプレッシャーを感じていたという。「台本を読ませていただき、原作とは少し印象が変わったヒロイン像を感じ取り、是非演じてみたいなと思いました」と、原作ドラマに敬意を払いながら臨むと語った。

その上で、本作品について「普通の恋愛ドラマとはまったく違う、SFあり、サスペンスありの盛りだくさんなドラマ。このドラマが多くの方に愛されますように」とアピールした。

星から来たあなた

満が地球を去るまでに残された短い時間の間に2人の関係はどう展開していくのか? もどかしくも切ないラブファンタジーの続報に期待だ。

『星から来たあなた』は2月23日にAmazon Prime Videoで配信を開始する。

INTERVIEW