全裸でご飯、そしてラブ!! BL系ドラマ『全ラ飯』の“おいしさ”に迫る!

#BL#ドラマ#ゆうたろう#レビュー#全ラ飯#近藤頌利

『全ラ飯』
『全ラ飯』Huluで配信中
(C)カンテレ
『全ラ飯』
『全ラ飯』
(C)カンテレ
『全ラ飯』
『全ラ飯』
(C)カンテレ

近藤頌利&ゆうたろう、裸で食事が趣味のエリートと料理好き青年が出会い…

“全裸で食事をする”という秘密の趣味を持つエリートサラリーマンの恋を描いたムズきゅんラブコメディ『全ラ飯』(カンテレにて毎週木曜24:25~放送中。Hulu、FODで配信中)が次回、最終話を迎える。

物語の主人公は非の打ち所の無いハイスペックなサラリーマンとして窮屈な日々を送る金融庁のエリート・一条颯太。体裁や人目を気にする日常から解放される彼の秘密のストレス解消法は、すべてを脱ぎ捨てて裸でご飯を食べることだった!

『全ラ飯』

(C)カンテレ

ある日、久しぶりに訪れた故郷で、青果店を営む青年・三木真尋に秘密の“全裸飯”の瞬間を見られてしまう。そこから、亡き祖母が遺したレシピノートをきっかけに、週末になると料理のてほどきを受けるように。颯太にとって真尋との時間は心地よくて次第に惹かれていくが…。

『チェリまほ THE MOVIE』ゆうたろうインタビュー/“かわいいけどツンデレ”キャラを好演!

颯太役はハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!! 』などの2.5次元や舞台で活躍する近藤頌利、真尋役は『チェリまほ』こと『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』や『絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男』といったBL系作品でもおなじみのゆうたろうが務めている。

BL系と飯テロは相性抜群、食欲旺盛な姿に癒される

ラブストーリーにきゅんきゅんとさせられて、祖母のレシピの世界各国のいろんな料理が目も楽しませてくれる。普段はあまり目にしない調味料や食材は好奇心をくすぐられて、どんな味なんだろうとワクワク。それを美味しそうに食べるようすを見るだけでこちらも元気になってくる。

『全ラ飯』

(C)カンテレ

BL系作品はこうした、いわゆる飯テロと言われるドラマが多くて相性がいいように思う。今月まで放送されて好評を博したドラマ『僕らの食卓』や上映中の映画『アキはハルとごはんを食べたい』しかり。BLというジャンルではないもののBLファンに人気の『きのう何食べた?』もしかり。料理中のエプロン姿はカッコかわいいし、なんといっても男子たちが食欲旺盛に食べている姿に自然に癒やされてしまう。料理したり食べたりという日常と地続きの恋愛模様にもほっこりとさせられる人は多いだろう。

全裸+ガッツリ恋愛モードで魅力倍増!

しかも、本ドラマは全裸で食すという眼福サービス付き。さらに、恋愛要素はどこまで描かれるのかわからず、ブロマンスくらいかと思っていたら、ガッツリと恋愛モードだったのも嬉しい。

『全ラ飯』

(C)カンテレ

颯太が自分の気持ちに自信が持てず、途中寄り道までしてハラハラさせられたけど、無事に真尋とハピエンを迎えられるのだろうか? もう一波乱ありそうな最終話やいかに? 気になる方はぜひチェックしてみて欲しい。(文:牧島史佳/BLライター)

『全ラ飯』その他の場面写真はこちら!

INTERVIEW