結婚間近と噂のカップル、共演から発展、公開告白におしゃれカップルまで5組を紹介

#5選#Girl’s Day#アイユー#イ・ジョンソク#イ・ドヒョン#イ・ドンフィ#イム・ジヨン#スヨン#チョン・ギョンホ#チョン・ホヨン#ヘリ#リュ・ジュンヨル#少女時代#韓流5選

『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~
『ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜』で共演したイ・ドヒョン&イム・ジヨンも結婚間近と噂!
『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~
IU&イ・ジョンソク
イ・ドヒョン&イム・ジヨン

【韓流5選】6月といえばジューンブライド。ドラマやバラエティ番組で共演した男女が互いに好意を抱き⇒密かに愛を育みつつ⇒韓国芸能界において公認のカップルへ!というパターンが多い。おめでた婚もいるが、互いをよく知った上で結婚するカップルも目立つようだ。そこで、今回は結婚間近と噂のカップル5組を紹介。

ヒョンビン&ソン・イェジンだけじゃない! おしどり夫婦として有名な韓流スター

音楽番組での共演から10年後に公開告白!

IU&イ・ジョンソク

IU&イ・ジョンソク

IU(左)とイ・ジョンソク(右)

2012年のSBS『人気歌謡』のMCとして共演した2人。番組出演が終わってからも折に触れて電話しあうようないわゆる良い友人関係を築いていた。そんな2人が約10年後に再会。実は、イ・ジョンソクが番組共演時から密かに思いを寄せていたという説もあり、2022年12月31日に放送された『2022MBC演技大賞』で大賞受賞のスピーチで公開告白に至った。ちなみに、クリスマスには日本の高級リゾートをお忍びで旅行したことも話題になった。

IUへの公開告白で一気に印象アップ!? イ・ジョンソク主演の韓国ドラマ5選

ドラマの中では対立、私生活ではラブラブ!

イ・ドヒョン&イム・ジヨン

イ・ドヒョン&イム・ジヨン

Netflixドラマ『ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜』で共演した2人。イ・ドヒョンは酷いイジメを受けたヒロインの復讐を助ける役を演じ、イム・ジヨンは校内暴力の主導者であり加害者を演じた。劇中のキャラクターは対立関係にあった2人であったが、双方の事務所が良き先輩であり後輩であることを強調。これから慎重に愛を育んでいこうという段階にあることを認めた。

韓国一のおしゃれカップル!

イ・ドンフィ&チョン・ホヨン

イ・ドンフィ&チョン・ホヨン

イ・ドンフィ(右)、チョン・ホヨン(左)のInstagramより

ドラマ『恋のスケッチ 〜応答せよ1988〜』で大ブレイクした個性派俳優のイ・ドンフィと、Netflix『イカゲーム』にも出演したモデル兼女優のチョン・ホヨン。2015年末頃から交際を始め、2016年1月に熱愛を認め、現在も続いているという。ドンフィの方がホヨンより10歳年上だが、オシャレな私服が絶妙にマッチしており、公私共にお似合いの2人といえる。長すぎた春にならないよう、早くゴールインしてほしいものだ。

長身美男美女の手つなぎデートが話題に!

チョン・ギョンホ&スヨン(少女時代)

チョン・ギョンホ&スヨン(少女時代)

チョン・ギョンホ(左/Instagramより)とスヨン〈少女時代〉(右)

ドラマ『賢い医師生活』で日本での知名度がアップしたチョン・ギョンホと、当時少女時代として全盛を極めていたスヨンは、大学の先輩後輩として出会い、2012年9月に交際開始。既に交際11年目に突入し、街中での手つなぎデート、バラエティ番組出演では互いの熱い思いを口にするなど、とてもよい関係が続いていることが垣間見える。こちらも長すぎた春にならないように祈りたい。

度々破局報道が出るも現在も継続中!

リュ・ジュンヨル&ヘリ(Girl’s Day)

恋のスケッチ 〜応答せよ1988〜

2015年のドラマ『恋のスケッチ 〜応答せよ1988〜』で共演した2人。度々デートをパパラッチされたことから、2017年に双方の事務所が熱愛を認め、公認カップルとなった。「互いに好意を抱くようになり、同僚から恋人関係に発展した」とのこと。しかし、そんな2人にも2020年までに幾度となく破局説が浮上した。いつ結婚するのだろう、と韓国中が注目している話題のカップルだ。

INTERVIEW