復讐を描いた韓国ドラマ5選「歯には歯を、目には目を」で鉄槌を下す!

#5選#ドラマ#韓国#韓国ドラマ#韓流#韓流5選

『ザ・グローリー~輝かしき復讐~』
『ザ・グローリー~輝かしき復讐~』
『ザ・グローリー~輝かしき復讐~』
赤と黒
皇后の品格
ザ・グローリー~輝かしき復讐~
『僕たちの復讐ノート』

【韓流5選】Netflix『ザ・グローリー~輝かしき復讐~』が、世界中で大好評。専業主婦やシルバー世代向けのいわゆる朝ドラや昼ドラでの復讐ドラマは韓国では定番だったが、最近では若者が見るドラマでも多く見られるようになった。そこで、今回は復讐を描いた韓国ドラマ5選を紹介。

財閥と結婚して夢のセレブ妻に!? 玉の輿に乗った韓国人女優5人

キム・ナムギルの魔性の魅力にクラクラ!?

赤と黒

NHK公式サイトより

『赤と黒』
巨大財閥グループに人生を滅茶苦茶にされたキム・ナムギル演じる男性主人公が、時間をかけて復讐していく日韓合作ドラマ『赤と黒』。ナムギルが謎めいた男の魅力全開で、見る度にクラクラさせられる。ハン・ガイン演じるヒロインも、男性主人公にわざとコーヒーをこぼして接近するなど、かなりの小悪魔ぶりを発揮。女性上司からもらった服を値札のついたまま一度着て見せてから売る、という行為には驚かされたが、それぞれのキャラを見ているだけでも楽しめた。

禁断の関係を描いた韓国ドラマ5選!

ブサメンが超イケメンに整形して復讐

皇后の品格

『皇后の品格』

『皇后の品格』
架空の韓国皇室に渦巻く壮絶な人間模様を描いた『皇后の品格』。冴えない皇室警護員の男性が、皇帝と愛人秘書に母を殺された恨みを抱き、チェ・ジニョク演じるイケメンに整形して復讐を仕掛けていくことが物語の発端となっている。チャン・ナラ演じる皇后を陰ながら支えるシーンもあり、2人の秘めたロマンスも楽しめる。突拍子もないストーリーではあったが、韓国では最終回近くで視聴率が爆上がりし、異例の延長となった大人気ドラマだ。

[動画]チャン・ナラ×チェ・ジニョク再タッグ!ある日突然皇后に!?ドラマ『皇后の品格』予告編

徹底的なドロドロ復讐劇で世界中から大注目

ザ・グローリー~輝かしき復讐~

『ザ・グローリー~輝かしき復讐~』

『ザ・グローリー~輝かしき復讐~』
いじめを被害者の目線で解決する姿を描き出し、世界中で注目されているNetflixドラマ『ザ・グローリー~輝かしき復讐~』。学生時代に受けた壮絶ないじめの復讐計画から始まるパート1に続き、パート2では加害者たちに地獄を見せ、被害者が栄光を取り戻す話が展開されていく。復讐劇の重さを軽減させるような余地は一切なく、終始ドロドロ感に徹しているところが人気の秘密といえるだろう。

壮絶復讐ドラマの最高峰、中毒者続出!

福寿草

『福寿草』公式サイトより

『福寿草』
義妹の陰謀により刑務所に送られ、恋人も幼い我が子までも奪われた女性の復讐劇『福寿草』。初盤から女主人公がビルの屋上から落ちていくシーンを見せ、絶対に続きを見ざるを得ないような展開の上手さも光った。主役を演じたイ・ユリはこれ以降、復讐ドラマの常連に。個人的には、義妹が残業中の主人公のPCでライバル会社に企画書を送るシーンが恐ろしく、「席を離れる際にはロックしないと!」と心に誓った。

チャ・ウヌにウットリで復讐するのも忘れる!?

『僕たちの復讐ノート』

『僕たちの復讐ノート』
気弱な女子高生がイケメン&アイドルと三角関係になるラブコメドラマ『僕たちの復讐ノート』。ASTROチャ・ウヌが、そのままの名前で出演しているのも話題になった。ある日、別の高校に通う彼氏の嫌がらせに悩む女子高生ヒロインの元に「復讐ノート」というアドレスが届く。そこに書き込んだことが全て現実になるという、まさに「デスノート」な展開。他の4作とは毛色が違うものの、個人的には結構楽しめた復讐ラブコメドラマだった。

[動画]ASTROチャ・ウヌ、トップアイドルが幼馴染に!?乙女の妄想が詰まった胸キュンシーン満載!『僕たちの復讐ノート』予告