女優ハン・ソヒもファン公言の話題作『弱いヒーロー Class1』第1話が期間限定で無料配信!

#チェ・ヒョヌク#パク・ジフン#ホン・ギョン#弱いヒーロー Class1#韓国ドラマ#韓流

弱いヒーロー Class1
(C)Content Wavve Corp.
弱いヒーロー Class1
弱いヒーロー Class1
弱いヒーロー Class1

ハン・ソヒら韓国芸能人も作品ファンを公言し、欧州や中東ほか各国で続々と配信が決まっている『弱いヒーロー Class1』。本作の盛り上がりを受け、第1話がHulu公式YouTubeにて624日まで期間限定無料配信されている。

・パク・ジフン主演『弱いヒーロー Class1』が配信開始、高校生の葛藤やヒエラルキーをリアルに描く

第5〜8話までのメイキング映像&クランクアップインタビュー映像も公開に

本作は、天才的な頭脳を持つも、学校内で執拗ないじめを受ける優等生ヨン・シウン(パク・ジフン)が、初めて友だちになったアン・スホ(チェ・ヒョヌク)、オ・ボムソク(ホン・ギョン)と共に、頭脳と道具、心理戦を用いて数多くの暴力に対抗していく過程を描く、大人気WEBマンガ原作の学園アクションドラマ。

主人公ヨン・シウンを演じるのは、子役としてキャリアをスタートし、ボーイズグループWanna Oneの中心メンバーとして絶大な人気を獲得、現在はソロアーティストとして活躍するパク・ジフン。

キュートなルックスを生かし『恋愛革命』『遠見には緑の春』(共にHuluで配信中)など、愛嬌のある役に定評のある彼が、本作で初めてアクションに挑戦。共演には、韓国の総合芸術賞「百想(ペクサン)芸術大賞」で、2021年の映画部門男性新人賞を受賞したホン・ギョン、2022年の新人賞に揃ってノミネートされたチェ・ヒョヌク、シン・スンホ、イ・ヨンなど、次世代の実力派俳優陣が集結し、溢れ出るエネルギーと熱い演技をぶつけ合う。

弱いヒーロー Class1

1話では、優等生ながら、売られたケンカに頭脳と道具、心理戦で立ち向かう、危うさを抱えた主人公シウンが、同じクラスのアン・スホ、転校生のオ・ボムソクと出会うきっかけが描かれている。パク・ジフンの新境地ともいえるキレっぷりや、チェ・ヒョヌクの華麗なアクションシーンも収められており、1話から緊張感漂う展開に引き込まれること間違いなしの内容となっている。

弱いヒーロー Class1

さらに、濃密な人間ドラマと壮絶なアクションが繰り広げられる第58話までのメイキング映像も公開。物語がクライマックスに向かうにつれ、キャスト陣の演技にもますます熱が入っていくが、一転、休憩中には、ジフンやヒョヌクらがゲームをしたり、撮影用のピザを食べたりと、仲良しな場面に思わずほっこり。

ヒョヌクとヨンが歌声を披露するカラオケシーンでは、意外な裏側も! クライマックスのアクションシーンも収められており、現場の熱量は最高潮…と思いきや、一人でこっそりアクションの練習をするギョンや、やたらと密着が多いジフンと、ヨンビン役のキム・スギョムの微笑ましい姿もあり、本編とは違った魅力が満載の映像となっている。

また、キャスト陣のクランクアップインタビュー映像も公開。パク・ジフンは「今までとは違う姿を見せられそうです。監督や俳優たち、スタッフの皆さんと一丸となって撮りました。この喜びが皆さんにも伝わればと思います」と、興奮冷めやらぬ様子で熱くコメント。

チェ・ヒョヌクは、「4ヵ月半の撮影でしたが、とても楽しく撮影ができました。この時間を忘れられないと思います」と、充実した撮影を振り返り、ホン・ギョンは「汗を流して努力した分、僕たちの思いが伝わればと思います」と、作品に込めた思いを明かした。

『弱いヒーロー Class1』はHuluにて独占配信中。

・『弱いヒーロー Class1』の写真はこちらから!

・[動画]Wanna One出身パク・ジフン&THE BOYZヨンフンら豪華競演!ドラマ『恋愛革命』予告編

INTERVIEW