キャンプやキャンピングカーの旅に、一台あれば安心! 環境にも優しいポータブル電源「BLUETTI」

#BLUETTI#アウトドア#おでかけ#ポータブル電源

キャンプ
キャンプ

キャンプなどのアウトドアシーンで活躍するポータブル電源。一台持っておけば停電などの緊急時も安心だ。今回は、遠出のお供におすすめのポータブル電源「BLUETTI」の新たなモデルAC180について紹介したい。

・ハイエースの中にお風呂があるキャンピングカーも!ジャパンキャンピングカーショー2023を動画で振り返る

新たなモデルAC180ではほぼすべての電力需要を賄うことが可能に!

BLUETTIAC1801800Wの連続給電能力と1152Whの容量を備え、自宅や屋外で要となるほぼすべての電力需要を賄うことが可能に。さらに、AC180は出力2700Wの電力リフトモードを搭載し、電気ケトル、ヘアドライヤー、電子レンジなど、電力消費の多い機器も難なく稼働することができる。

キャンプや、キャンピングカーの旅でバックアップ電源を必要としているアウトドア愛好家にとっても、AC180はぴったり。

キャンプ

たとえ人里離れた場所の探索中でも、最大1440Wのターボ充電機能を備え残量0から80%まで約45分で充電できるAC180があれば、電力の心配なく滞在を楽しむことができる。

キャンプ

また、BLUETTIの製品の大半は、最大で715年もの長寿命をもつリン酸鉄リチウムイオンバッテリーを搭載している。リン酸鉄リチウムイオンバッテリーは従来のバッテリーよりも格段に高い安全性を実現しており、毒性や有害性のある金属元素や化学物質を一切含まず、製造、使用、廃棄の際の環境負荷が低く、従来型と比べて二酸化炭素の発生もない。

環境に優しい点も、アウトドア好きにおすすめしたいポイントだ。

・[動画]トレーラーはタイプで選ぶ!トーザイアテオBeachyHobby/ジャパンキャンピングカーショー2023

INTERVIEW