公私共に絶好調! 映画『ファラン』でカンヌ初参加のソン・ジュンギを紹介!

#ソン・ジュンギ#韓国#韓流

ソン・ジュンギ
ソン・ジュンギ

スピードスケート選手の過去も

主演映画『ファラン』(原題/英題『Hopeless』)がカンヌ国際映画祭の公式スクリーニングに選ばれ、妊娠中のイギリス人妻と共に現地入りしているソン・ジュンギ。妻とは英語で会話をしている彼だが、日本語がペラペラで、一時期は韓国を旅する日本のTV番組にも出演していた。公私共に絶好調な彼の魅力に迫る。

“ベッドシーンの帝王”も! ヒョンビン、チャン・ヒョク…40代でも色気ダダ洩れ韓国人俳優5人!

小学1年のときからショートトラックスピードスケートの選手だったが、中2のときに膝の負傷により断念。2008年、成均館大学在学中に映画『霜花店 運命、その愛』で俳優デビューした。2010年、人気ドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』の主要キャストに選ばれたことから、広く知られるようになる。

大ファンだったソン・ヘギョと結婚するも2年経たず離婚

2013年に陸軍に入隊し、2015年に除隊。復帰後のドラマ『太陽の末裔』で共演したソン・ヘギョとスピード結婚したものの、2年も経たないうちに離婚となった。ソン・ジュンギ側が先に家を出たようだが、離婚の原因については未だ謎に包まれている。

[動画]ソン・ジュンギ×ソン・ヘギョ共演『太陽の末裔 Love Under The Sun』予告編

その後、離婚のストレスによる激ヤセぶりも報じられたように、しばらくは辛い日々を送っていたようだ。

2021年の主演ドラマ『ヴィンチェンツォ』がNetflixで世界同時配信。透き通るような白肌で華奢なイメージの彼だが、イタリアンマフィアの養子になった韓国系イタリア人男性を、ワイルドかつキュートに演じ切った。単なるマフィアものとは一線を画し、誰もが楽しめるドラマになっている。日本では今夏、『ヴィンチェンツォ』のミュージカル版が上演されることも発表された。

2023年1月30日、イギリス人元女優との再婚を発表。彼女は妊娠しており、来月にはパパになることも期待されている。ルイ・ヴィトンのブランドアンバサダーに抜擢された上、韓国芸能界においてかなりの不動産王としても知られる彼。再婚の新居は200億ウォン(日本円で約20億円)の豪邸とも囁かれている。公私共に順風満帆で、ますますの活躍が期待できる俳優だ。

[訂正のお知らせ]
メイン写真を差し替えました。

INTERVIEW