GWがスタート! いつか絶対に行きたい人気スポットが出てくる韓国ドラマ5選

#5選#ドラマ#韓国#韓流#韓流5選#韓流ドラマ

キム秘書はいったい、なぜ
『キム秘書はいったい、なぜ?』
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

【韓流5選】GWがいよいよスタート! 日本のあちこちで外国人観光客を見かけるようになったが、「海外はまだちょっと…」という人もいるのでは? そこで、韓国旅行気分を味わえるドラマ5選を紹介。気分が盛り上がる人気スポットを見たら、きっと旅行にでかけたくなるはず。

イケメンで頭脳も明晰! 脳がセクシーな“脳セク”な韓流スター5人を紹介

オシャレなカフェやインスタ映えする壁画は必見!

『あなたが眠っている間に』

『あなたが眠っている間に』

(C)2017. iHQ all rights reserved.

ヒロインの家の近所は、春川を代表するグルメのタッカルビなど個性豊かなお店が並ぶ育林コゲ通り。その他、主人公が働く水原地方検察庁安山支庁の建物、京畿道安山市にある主人公カップルが度々会うオシャレなカフェ「J’ADORE」、3号線安国駅一番出口からすぐのキスをする老夫婦が描かれた「WE ARE YOUNG 壁画」もインスタ映えスポットとして注目したい。

IUへの公開告白で一気に印象アップ!? イ・ジョンソク主演の韓国ドラマ5選

大邱の「西門市場の夜市場」で食べ歩きデート!

『キム秘書はいったい、なぜ?』

キム秘書はいったい、なぜ?

(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

ヒロインの提案で主人公カップルがソウル庶民派デートを楽しむのもよかったが、最も印象的だったのは、大邱の「西門市場の夜市場」でのシーン。ヒロインが主人公に屋台で購入したものを差し出すものの、食べ歩きなどしたことのないお坊ちゃま育ちのために、戸惑う仕草が印象的だった。すぐ近くには「タルソン公園」もあるので、美しい夜景を見ながら食べ歩きと、デートスポットにピッタリだ。

パク・ソジュン、交友関係の広さは断トツ! みんなから愛される人気者の魅力とは?

春川の昭陽江スカイウォークで夜散歩!

『スイッチ~君と世界を変える~』

スイッチ~君と世界を変える~

(C)SBS

このドラマは、仁川に9ヵ所、ソウルに17ヵ所、主要ロケ地があるものの、とりわけおススメなのは、主人公カップルが夜の散歩をした春川の昭陽江スカイウォーク。これは、韓国最長のスカイウォークで、透明なガラスの上を歩くというスリルを満喫できる。夜景がキレイなことでも有名で、カップルなら夜、友人同士や家族となら日中に訪れると雰囲気を味わえるだろう。

懐かしい気分になれる慶尚北道・九龍浦の旧日本人街!

『椿の花咲く頃』

『椿の花咲く頃』

舞台となったオンサンは、実際には存在しない架空の町。どこか懐かしい商店街などの主要な部分は、慶尚北道・九龍浦の旧日本人街が舞台となった。特に印象的な撮影スポットは、日本統治時代の1910年から香川県の住民が漁業のために移住して造られた路地(日本人家屋通り)。ここは、今でも様々なドラマのロケ地として活用されており、とりわけ日本人にとっては懐かしい気持ちになれる場所となるに違いない。

「星の王子様」モチーフの人気観光地、プチフランス!

『星から来たあなた』

『星から来たあなた』

(C) HB ENTERTAINMENT

最終回近くに主人公カップルが旅行に訪れるのは、世界の名作「星の王子様」をモチーフに作られたプチフランス。可愛いマカロン色の建物が並び、まるで童話の世界に飛び込んだ気分になれる人気スポットだ。ドラマ『シークレット・ガーデン』『ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~』のほか、バラエティ番組の撮影場所としても有名。ビールに唐揚げセット、韓国コスメブームを巻き起こした本作だが、放送以来、この場所もデートや新婚旅行の定番スポットとなった。

[動画]僕にダマされてみる?チャン・グンソクが天才詐欺師×堅物エリート検事に『スイッチ~君と世界を変える~』予告編

INTERVIEW