2PM・ジュノ、キム・ソノらゲストが勢揃い!? 韓流バラエティ番組人気5選

#5選#韓国#韓流#韓流5選

日本でもAmazon Prime Videoでの配信がスタートした『ソジンの家』
日本でもAmazon Prime Videoでの配信がスタートした『ソジンの家』
日本でもAmazon Prime Videoでの配信がスタートした『ソジンの家』
Paravi公式サイトより
PEAK TIME
私は1人で暮らす~シングルのハッピーライフ~
Paravi公式サイトより
『麻浦のオシャレさん』

【韓流5選】日本でも放送していた『私たち結婚しました』や、『ユン食堂』から派生した『ソジンの家』など豪華ゲストが出演することでも毎回話題になる韓国バラエティ番組。『私たち結婚しました』は、現在日本版がABEMA SPECIALチャンネルで配信されているほどの人気番組としても知られている。そこで、今回は韓流バラエティ番組人気5選を紹介。

『ソジンの家』に新参入!BTSテテの魅力を探る

イケメンで頭脳も明晰! 脳がセクシーな“脳セク”な韓流スター5人を紹介

キム・ソノなど人気俳優を多数輩出!

『1泊2日』
芸能人たちが旅をして、地元の人々と触れ合う様子を映し出す長寿番組『1泊2日』。人気俳優のキム・ソノをブレイクさせたことでも有名な番組だ。残念なことに、彼は交際相手への中絶強要疑惑を暴露されたことで、号泣しながらのレギュラーメンバー降板宣言。他の出演者にも、兵役逃れ、不法賭博、脱税疑惑が発覚したところから、スキャンダラスなイメージを持たれながらも、不動の人気を誇る番組だ。

[動画]キム・ソノ、ムン・グニョンと地下鉄警察隊のバディに!痛快捜査ラブ・コメ『君のハートを捕まえろ!』

一度デビューしたK-POPスターが勢揃い!

PEAK TIME

『PEAK TIME』
先日結婚したばかりの俳優のイ・スンギ司会のサバイバルオーディション番組『PEAKTIME』。既にデビューしているものの、くすぶり続けている K-POPボーイズグループ計23チームが、 ワールドワイドアイドル の座を巡って競争を繰り広げる。事務所問題、“日本では人気あったのに…”など、くすぶり続ける理由は様々だが、結局は韓国でそれなりに人気がないとフェイドアウトしてしまうという悲しい現実をつきつけられる。審査員はSUPER JUNIORのキュヒョン、少女時代ティファニーなどの豪華メンバー。彼らの渾身の歌とダンスには勇気をもらえるはずだろう。

2PM・ジュノの甥育てに胸キュン!

私は1人で暮らす~シングルのハッピーライフ~

『私は1人で暮らす~シングルのハッピーライフ~』
1人暮らしをしている芸能人の家にカメラを置き、プライベートを撮影する人気番組『私は1人で暮らす~シングルのハッピーライフ~』。俳優のユ・アイン、ナム・グンミン、チョン・へインなどが自宅を公開したことでも話題になった。最近では、2PMのジュノが姉の家を訪れ、3歳になる甥との2人きりの様子を公開。自転車をプレゼントし、一生懸命に乗り方を教える姿にはホッコリさせられる。

韓流スターが様々なゲームやミッションに挑む!

『ランニングマン』
有名人たちが、追いかけっこ、かくれんぼ、クイズ、ダンスバトルなど、誰もが一度はやったことのある様々なゲームやミッションに挑戦する番組『ランニングマン』。今までBIG BANGのG-DRAGON、少女時代のユナ、EXOのスホなどがゲスト出演した。人気韓流スターの意外な素顔が垣間見られる!

Block BのP.O×WINNERのMINOがファッション対決!

『麻浦のオシャレさん』

『麻浦のオシャレさん』
Block BのP.OとWINNERのMINOが繰り広げる本格ファッション対決のバラエティ番組『麻浦のオシャレさん』。K-POP界きってのオシャレな男性2人が、毎回のテーマに沿って「コレだ!」と思うファッションを選ぶ過程が結構面白いと評判だ。ファンならずとも、韓流好き、オシャレ好きなら、興味津々で見られるはず。おしゃれな友人として、Block BのZICO、SUPERJUNIORのキュヒョンや、WINNERのメンバーが出演する回も見逃せない!

INTERVIEW