『僕だけがいない街』古川雄輝主演で3度目の映像化!Netflixで世界配信

#僕だけがいない街

Netflixオリジナルドラマ『僕だけがいない街』キャスト陣。左上から時計回りに内川蓮生、優希美青、柿原りんか、黒谷友香、眞島秀和、白洲迅、 江口のりこ、戸次重幸、古川雄輝
Netflixオリジナルドラマ『僕だけがいない街』キャスト陣。左上から時計回りに内川蓮生、優希美青、柿原りんか、黒谷友香、眞島秀和、白洲迅、 江口のりこ、戸次重幸、古川雄輝

藤原竜也主演で映画化されるなど、2016年にテレビアニメ&実写映画化された人気コミック「僕だけがいない街」が、新たに古川雄輝主演でNetflixオリジナルドラマ『僕だけがいない街』として実写化され、全世界配信されることがわかった。

藤原竜也、映画『僕だけがいない街』で有村架純と初共演「非常に楽しみ」

三部けいによる原作コミックは、「ヤングエース」(KADOKAWA)で2012年7月号〜2016年12月号まで連載され、「マンガ大賞」と「このマンガがすごい!(オトコ編)」に2014年から3年連続ランクイン。累計部数429万部を突破するほどの人気コミックだ。

主人公・藤沼悟は時が巻き戻る【リバイバル】という現象により、母親を殺害した犯人を突き止めるために18年前までさかのぼる。自身が小学5年の時に起きた連続児童殺人事件に母親が殺された原因があると確信した悟は、事件の謎を追っていくというサスペンスストーリー。原作では、続きが気になるサスペンスとして評価を得ていたが、今回は原作完結後初の映像化ということもあり、新たな解釈の試みに期待が高まる。

イケメンで帰国子女というルックス&経歴を持ち、“高スペック”な俳優として人気の古川が、主人公の藤沼悟を演じる。ほかに優希美青、白洲迅、内川蓮生、柿原りんか、江口のりこ、眞島秀和、戸次重幸、黒谷友香といった実力派キャストが勢揃い。また、原作と同じ舞台の苫小牧でクランクインし、2017年冬、Netflixオリジナルドラマとして世界190ヵ国で配信されるという。

本作主演に古川は「世界中に発信されるということで、日本だけでなく、世界中の方々に見て頂けることを嬉しく思います。役柄は自分と同じ29歳。口数が少なく無気力だった悟が、リバイバルを繰り返すことによって憧れていた『ヒーロー』、気力に満ちた自分に成長していく姿を見せられるように頑張ります。久しぶりの主演ドラマなので楽しみながら、原作ファンにも、新しく『僕街』に触れる方々にも満足して頂ける悟を演じたいと思います」とのコメントを寄せている。

INTERVIEW