DVの疑いで逮捕のジョナサン・メジャース、さらに複数の女性から被害の報告が寄せられる

#DV#アントマン&ワスプ:クアントマニア#クリード 過去の逆襲#ジョナサン・メジャース#セレブ

ジョナサン・メジャースについて報じるVariety
ジョナサン・メジャースについて報じるVariety
ジョナサン・メジャースについて報じるVariety
ティム・ニコライのTwitterより(@tim_nicolai)

マネージメントと広報担当は今回の件を受け契約を解除

3月に家庭内暴力の疑いで逮捕された『アントマン&ワスプ:クアントマニア』や5月公開の『クリード 過去の逆襲』などのジョナサン・メジャースだが、複数の女性から被害の報告が寄せられている。

・再び始まる血と涙の死闘! 『ロッキー』スピンオフ第3弾『クリード 過去の逆襲』は526日公開

メジャースは325日(現地時間)、同居する30歳の女性と口論の末に暴力を振るい、頭部と首に軽傷を負わせたとして逮捕された。その直後にメジャースの弁護士は、女性が自身の過失で負傷して911に救急車両を要請したのはメジャースであると主張。被害女性がメジャースのメールのやり取りの中で自分の非を認めて謝罪している内容を公開した。

だが、業界誌「Variety」によると、その後に複数の女性がマンハッタン検察事務所に、彼から虐待されたと名乗り出ており、5月8日(現地時間)に行われる裁判への協力を申し出ているという。

メジャースの弁護士が公開した被害女性のメールの内容について、ある関係者は「まさに虐待された人物の書くお手本のよう」だと評し、公開は逆効果だったという見解を示している。

メジャースが学んだイェール大学演劇学校時代から彼を知る舞台俳優のティム・ニコライは、大学の人々などは何年も前から知っていたとしながら「彼が通報されるまでこんなに時間がかかったのは残念だ」、「『何故あなたは何もしなかった?』と言われるが、みんなトライしていた。結局、被害者が名乗り出る必要があった」とツイートしている。

ティム・ニコライのTwitterより(@tim_nicolai)
ティム・ニコライのTwitterより(@tim_nicolai)

メジャースはHBOのシリーズ『ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路』で注目され、マーベルのドラマ『ロキ』や、征服者カーン役でMCU作品に決まっているが、今回の件を受けてマネージメントの「Enttertainment360」と広報担当の「The Lede Company」は契約を解除した。さらに多くのセレブが一堂に会するファッション界の大イベント、メットガラへも参加予定だったが、彼を招待したブランド、ヴァレンティノは、メジャーズが出席しないことで合意したと発表している。

・[動画]クリード史上最強の敵、ジョナサン・メジャースの鍛え上げられた肉体とは/映画『クリード 過去の逆襲』特別映像

INTERVIEW