八木勇征、萩原利久演じた平良の「狂気的なところがすごく好き」撮影の日々や反響の大きさ振り返る

#八木勇征#劇場版 美しい彼~eternal~#美しい彼#萩原利久

萩原利久&八木勇征
photo/泉山美代子

萩原利久と八木勇征がW主演を務め、大反響を呼んだ人気ドラマの続編となる『劇場版 美しい彼~eternal~』が公開。ムビコレでは、萩原利久と八木勇征のインタビューを掲載中だ。

・相手のどこに胸キュン? 萩原利久&八木勇征『劇場版 美しい彼~eternal~』インタビュー[動画あり]

映画化決定は“スピード感”に驚き「こんなに早く決まるんだ」(萩原)

ドラマシーズン1では学校カーストの底辺にいる男子高校生・平良一成(ひら・かずなり)と、頂点に君臨するキング・清居奏(きよい・そう)とのもどかしい初恋が綴られ、シーズン2と劇場版では両思いになってなおすれ違う2人のその後が描かれている。

ドラマ『美しい彼』の放送後、間を空けずに続編の制作が決定。萩原は「嬉しかったけれど、こんなに早く決まるんだっていう驚きのほうが大きくて」と、その“スピード感”に驚いたという。

八木も「クランクアップして、放送があって、取材とか受けていたら、もう続編の話!みたいな」と語り、「また利久やスタッフと会えるし、何より『美しい彼』の世界でまた清居を演じられることがすごく嬉しかったです」と続けた。

八木は、インタビューの中で「平良の狂気的なところがすごく好きです」と平良の好きなところを語る。「清居を見る目がまず全然違うし、平良のスイッチが入るのって、清居が傷つけられそうになる時が理由のひとつなので、そういうときの平良はシンプルにカッコいいですよね」と続け、萩原に「カッコいいよ!」と呼びかけると萩原は「あざす!」と返答。

一方萩原は、清居の魅力について聞かれると「平良に結果的に振り回されていて、なによりも平良を優先してくれてるのが清居の魅力なんじゃないですかね。わがままというか、あんなに同じこと繰り返してこじらせてる平良にあそこまでエネルギー使って向き合ってくれるって、ひとりの人間として嬉しいことだと思う」と好きなところを語った。

動画インタビューでは2人の息ぴったりなやり取りが見られるほか、ドラマのシーズン2の撮影や本作の反響の大きさについても触れているのでぜひチェックしてほしい。

・[動画]【ひらきよ】萩原利久&八木勇征が互いの魅力を語り合う濃厚トーク/『劇場版美しい彼〜eternal〜』インタビュー

公開から2週間が経ったが、未だ盛り上がりを見せている本作。SNSで反響を見てみると、2回や3回のみならず10回以上本作を見たという方も!? 八木の「平良の狂気的なところが好き」という言葉に全力で同意するコメントや「回想シーンの制服姿にキュンとした」という感想、「清居に『キモい』と言われるとキュンとしてしまうように…」という報告(?)も寄せられている。

ムビコレでは近日中に原作者・凪良ゆうのインタビューも掲載予定なのでこちらもお楽しみに!萩原利久と八木勇征のインタビュー全文はこちらから!

INTERVIEW