相手のどこに胸キュン? 萩原利久&八木勇征『劇場版 美しい彼~eternal~』インタビュー[動画あり]

#BL#インタビュー#八木勇征#劇場版 美しい彼~eternal~#美しい彼#萩原利久

萩原利久&八木勇征
萩原利久&八木勇征
萩原利久&八木勇征
美しい彼
萩原利久
萩原利久
萩原利久
八木勇征
八木勇征
八木勇征

映画化に「驚いた」「すごく嬉しかった」

萩原利久と八木勇征がW主演を務め、大反響を呼んだ人気ドラマの続編となる『劇場版 美しい彼~eternal~』が公開中だ。

ドラマシーズン1では学校カーストの底辺にいる男子高校生・平良一成(ひら・かずなり)と、頂点に君臨するキング・清居奏(きよい・そう)とのもどかしい初恋が綴られ、シーズン2と劇場版では両思いになってなおすれ違う2人のその後が描かれている。本シリーズで大ブレイクを果たした平良役の萩原と清居役の八木にインタビューを実施! 映画化の喜びや相手のキャラクターの魅力を語ってもらった。

萩原利久&八木勇征サイン入りチェキを2名様にプレゼント!/『劇場版 美しい彼~eternal~』

――映画化の話を聞いて、まずどう思われましたか?

萩原:とにかく早かったです。もちろん嬉しかったけれど、こんなに早く決まるんだっていう驚きのほうが大きくて。

八木:確かにスピード感がすごかったです。

萩原:あっという間だったね。

萩原利久

萩原利久

八木:クランクアップして、放送があって、取材とか受けていたら、もう続編の話! みたいな。また利久やスタッフと会えるし、何より「美しい彼」の世界でまた清居を演じられることがすごく嬉しかったです。

八木勇征

八木勇征

平良の狂気的なところがすごく好き(八木)

――このシリーズは切なさとともにキュンキュンとする萌えで多くの視聴者を魅了しました。それぞれ相手のキュンポイントを教えてください。私は平良のゾクゾクとさせる目が好きですが、八木さんはいかがですか?

八木:僕も同じで平良の狂気的なところがすごく好きです。清居を見る目がまず全然違うし、平良のスイッチが入るのって、清居が傷つけられそうになる時が理由のひとつなので、そういうときの平良はシンプルにカッコいいですよね。(萩原に)カッコいいよ!

萩原:あざす!

八木:(笑)

八木勇征

なによりも平良を優先してくれてるのが清居の魅力(萩原)

――萩原さんはいかがですか? 私はキングなのに振り回されている清居にキュンキュンとしますが、萩原さんから見た清居の魅力を教えてください。

萩原:平良に結果的に振り回されていて、なによりも平良を優先してくれてるのが清居の魅力なんじゃないですかね。わがままというか、あんなに同じこと繰り返してこじらせてる平良にあそこまでエネルギー使って向き合ってくれるって、ひとりの人間として嬉しいことだと思う。それに2人とも人に伝えるのが苦手で回りくどくなってしまうけれど、清居はちゃんとそれを乗り越えようとしてくれる。それをまた、清居のほうが率先してやるというのがいいなぁと思います。

萩原利久

さすがしっかり相手のキャラクターの魅力を掴んでいる2人。動画でも萩原と八木がインタビューに答えてくれているようすが見られるので、ぜひチェックを!  

インタビュー動画はこちら!
2ショットの別カットも! 撮り下ろし写真を全部見る!

(text:牧島史佳・BLライター/photo:泉山美代子)
[萩原利久]スタイリスト:鴇田晋哉/ヘアメイク:カスヤユウスケ(addict_case)
[八木勇征]スタイリスト:伊藤省吾(sitor)/ヘアメイク:大貫希代美(Luana)

劇場版 美しい彼〜eternal〜

『劇場版 美しい彼~eternal~』2023年4月7日より全国公開中
(C)2023 劇場版「美しい彼~eternal~」 製作委員会