「顔きれいだね」に照れ笑い、萩原利久&八木勇征『劇場版 美しい彼~eternal~』完成報告舞台挨拶

#BL#イベント#八木勇征#凪良ゆう#劇場版 美しい彼~eternal~#美しい彼#舞台挨拶#萩原利久

(C) 2023 劇場版「美しい彼~eternal~」製作委員会

大人気BL“ひらきよ”のその後を描く映画がいよいよ公開へ

萩原利久と八木勇征(FANTASTICS)がW主演を務める映画『劇場版 美しい彼~eternal~』の完成報告舞台挨拶が3月27日にTOHOシネマズ六本木ヒルズにて行われ、多くの観客に拍手で迎えられるなか、萩原と八木が登壇した。

[動画]萩原利久&八木勇征、舞台挨拶で感極まりウルッ/『劇場版 美しい彼~eternal~』完成報告舞台挨拶

『美しい彼』は凪良ゆう原作の同名BL小説の実写化で、高校カーストの底辺にいる“ぼっち”の平良一成(ひら・かずなり)と、頂点に君臨する美しい“キング”清居奏(きよい・そう)の恋を描く。2021年11月から萩原と八木のW主演で実写ドラマが放送されるやいなや“ひらきよ”旋風を巻き起こし、今年2月にドラマのシーズン2が放送された。劇場版はその続編となり、紆余曲折の末に成就した2人が互いを強く想うあまりにすれ違うさまが描かれる。

八木は萩原に「黒豆みたいだね」!?

ステージに上がり観客に映画完成の喜びと感謝を伝える萩原と八木に、司会者が「『美しい彼』でずっと一緒にやってきて、今、互いに声をかけるとしたら?」と質問を投げかけると、萩原は体を横に向けて八木をまじまじと見ながら、「顔、きれいだね。いつ見ても」と一言。「ほんと? ありがと。なにこれ、恥ずかしいんだけど」と照れる八木に、萩原が大笑い。さらに八木が「目が黒豆みたいだね」と阿吽の呼吸で切り返し、会場の笑いを誘った。

原作者からの手紙に感極まる2人

和やかなムードでトークが続いた後、サプライズで凪良ゆうからの手紙が読み上げられると、その温かなメッセージをじっと聞き入っていた2人は感極まった様子に。涙をこらえる八木の姿が美しく、その隣で実写化のスタートから映画化までの心情や感謝の気持ちを語る萩原が頼もしく、2人のコンビネーションの素晴らしさが伝わってきた。

イベントではこのほかにも数々の撮影裏話が披露された。詳細リポート記事は近日中に掲載予定!

[追記]3月30日、詳細リポートを掲載しました。
「みんなに見てほしい、あの勇征」「やだよ、ギャン泣きだもん」萩原利久と八木勇征が裏話を披露

『劇場版 美しい彼~eternal~』は、2023年4月7日より全国公開。

『劇場版 美しい彼~eternal~』