出会いと別れを描いた韓国ドラマ5選

#5選#韓国#韓国ドラマ#韓流#韓流5選

初対面だけど愛してます
『初対面だけど愛してます』

【韓流5選】新しい出会いが相次ぐ4月。期待に満ちた嬉しさ半分、家族や長年の友との別れもあり、気分が大きく揺れ動く時期でもある。そこで、今回は出会いと別れを描いた韓国ドラマ5選を紹介。

復讐を描いた韓国ドラマ5選「歯には歯を、目には目を」で鉄槌を下す!

屋台での出会いと別れを描いた泣けるコメディ

『サンガプ屋台』

『サンガプ屋台』

Netflixシリーズ『サンガプ屋台』独占配信中

屋台を運営する明るい男女3人の丁々発止のやりとりが面白いドラマ『サンガプ屋台』。3人とも特殊能力の持ち主のため、寝てしまった客の夢の中に入り、お悩みを解決していくというのが面白い。また、縁もゆかりもない3人に見えるが、実は過去世で深いつながりがあったという展開もしんみりさせる。散々泣いて、最後はスッキリした気分になれる痛快コメディだ。

歌声にも胸キュン! 歌も演技も両方イケている韓国人俳優5人

高校での出会いと別れを描いたピュアラブストーリー

『十八の瞬間』

『十八の瞬間』

『十八の瞬間』 (C) contentree corp&JTBC Content Hub Co.,Ltd.all rights reserved.

高校生たちのリアルな心情を丁寧に描いたドラマ『十八の瞬間』。Wanna One出身のオン・ソンウが俳優初挑戦とは思えないほど、孤独を抱えた朴訥な雰囲気を醸し出す演技に胸キュンさせられた。彼を真摯に支えようとするヒロインのピュアさにも心を打たれる。家族との確執、将来への不安など誰もが経験する“18歳の瞬間”がリアルに描きだされ、全世代が懐かしさで胸がいっぱいになる秀逸ドラマだ。

初対面のフリをする秘書役ヒロインに胸キュン

『初対面だけど愛してます』

初対面だけど愛してます

『初対面だけど愛してます』

失顔症になった本部長を気遣い、秘書役ヒロインが、彼の見合い相手のベロニカのフリをするラブコメドラマ『初対面だけど愛してます』。仕事ではもちろん、プライベートでも秘書さながらに本部長の世話を甲斐甲斐しくするヒロインに感心させられた。そんな風に公私共に精一杯頑張っている彼女が、実は一家の大黒柱で、正社員採用を目標にしている、という設定にも現実の厳しさを痛感。誰もがヒロインを応援せずにはいられなくなるだろう。

[動画]わがままボスが一目ぼれしたのは偽りの私?それとも本当の私?『初対面だけど愛してます』予告編

イケメン宇宙人×ワガママ大女優の恋の行方は?

『星から来たあなた』

『星から来たあなた』

『星から来たあなた』 (C) HB ENTERTAINMENT

高級マンションの隣人同士になった、イケメン宇宙人とワガママ女優との恋を描いたドラマ『星から来たあなた』。イケメン宇宙人は大学の講師をしており、その大学の落ちこぼれ生徒がヒロイン役のワガママ女優であるという設定が面白い。この宇宙人、400年生きているために、ヒロインが時折ぶっ放すギャグやおべっかも通用しないのだが、本当のピンチのときには助けてくれる。なんだかんだいってマネージャーを引き受けるお人好しなところも最高の彼氏!と思わせた。

”母“をキーワードに描いた前向きな“別れ”

『別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~』

別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~

『別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~』 (C)2018MBC

3年前に夫の浮気が発覚するも、未だ妻の座に居座り続ける中年ヒロインを中心に描いたドラマ『別れが去った~マイ・プレシャス・ワン』。高級マンションに引きこもり状態で1人暮らしをするヒロインが、息子の彼女(しかも身重)に転がり込まれ、変わっていく。徐々に別れに前向きになるヒロインに対し、愛人と暮らす夫が及び腰になるのが切ない。嫁いびりの話をよく聞く中、息子の彼女に対して実の娘のように接するヒロインの姿にカッコイイ女性像を見た思いだった。